ここから本文です

Switch版マイクラで、アップデート(1.11)されましたが、村人と交渉が出来なくな...

shi********さん

2019/4/2612:29:25

Switch版マイクラで、アップデート(1.11)されましたが、村人と交渉が出来なくなりました。交渉画面自体が出ません。
違うアカウントで、マイクラを起動すると、交渉画面でてきます。
何が影

響しているのでしょうか。
何か設定がある?

閲覧数:
301
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rgo********さん

2019/4/2613:13:05

私もまだ確信ではありませんが、村人の職業がリセットされて
無職になっているようです。
基準は分からないのですが、交換要員として閉じこめていた
司書や武器.防具鍛冶は全て無職になってしまいました。
しかし、エメラルド交換専用の農民2人は無事でしたが
自動小麦刈り専用の農民は無職に。

交換要員確保用の村は無職村に。。。
しかし他の村は無事でした。

他の村からまた要員確保しないとだめかもしれないですね。

また、村判定もドアではなくベッドに変更らしく
職業も専用のブロックが必要でとなにかと面倒です

  • 質問者

    shi********さん

    2019/4/2620:39:07

    無職になってたんですね。
    ありがとうございました。

質問した人からのコメント

2019/4/26 20:39:47

解決しました、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

daf********さん

2019/4/2619:46:01

村判定が扉からベットに変更された為、ベットの数より多い村人は無職になるようです。
取り敢えずベッドを増設、職業ブロックの設置で徐々に無職が解除されるようです。
私も村にベット3個しか設置しておらず、アップデート後全然取引出来ず焦りました。
現在は着々と職業に就てきてくれてます

しかし誰得の仕様変更なんだか・・・(-。-;