ここから本文です

定期区間内で途中乗り換えが記載されている場合

mom********さん

2019/4/2615:36:03

定期区間内で途中乗り換えが記載されている場合

その乗り換え地で乗り換えないとダメでしょうか
その定期区間は乗り換えなくても行ける時間があるんですが

○○駅から△△駅、△△駅から□□駅で
○○駅から□□駅直通の場合
直通でも△△駅に乗り換え表記がある場合は
そこで降りないとダメでしょうか行けないでしょうか
教えて頂きたいです

閲覧数:
31
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tec********さん

2019/4/2715:04:19

降りなくて大丈夫さ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

web********さん

2019/4/2715:01:16

キップ(あるいは交通系ICカード)は距離換算の運賃です。
定期は区間換算の運賃です。

定期はここからここまでという区間が決められていますが、その区間内であれば期限内である限り乗降車できます。

複数の経路がある場合、経路が記載されます。
乗り換え地というよりは経路の記載ですね。
経路の記載がある場合は、その経路ではないと「ダメ」です。


経路によっては複数の路線、快速や各駅での止まる駅等の違いもありますので
「乗り換え地」「何々線」と指定されるものではないので、乗り換えしようが乗り換えしなくても、経路が同じであれば、定期区間内です。

ただしあくまで同じ鉄道会社内での話なので
異なる鉄道の組み合わせの連絡定期の場合、そこに記載してある鉄道会社しか使えません。
他の鉄道会社の経路があっても、記載がなければ使えません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

○○←→□□の定期券で「△△で乗り換え」と明記されている場合は、△△駅で乗り換えないとダメです。

sters5255さん

2019/4/2615:41:10

定期券は「経由地」が記載されているのであって、「乗換」とは限りません。

また、選択乗車ができる場合もありますから、正確な回答がほしいなら、定期券の区間と経由地を明記してください。

ID非公開さん

2019/4/2615:39:13

駅名は伏せるな。
ちゃんと出せ。

鉄道事業者やその他地域の特例等が満載なのが日本の鉄道事業者だ。
○○駅、△△駅、□□駅では誰も正しい回答なんか出せねえよ。
あんたの言う通りできる区間とできない区間の両方があるとしか言えねえよ。

駅名は個人情報ではない。
どうしても出したくないなら、当該事業者に自分で確認しろ。



回答者にエスパーなんかいねえよ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる