ここから本文です

なんとなく「判官びいき」の印象が強いタカラジェンヌさんって誰がいますか・・・?

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2019/4/2617:04:44

なんとなく「判官びいき」の印象が強いタカラジェンヌさんって誰がいますか・・・?

個人的に昨日からのトップ人事発表で、有沙瞳や星蘭ひとみに
同情的な声が多いのが気になりました
(ヤフーニュースのコメント欄など)。

自分はお正月のBSエストレージャスを見た時、今の星組は
トップ娘役以外はどこか横並びだなぁ・・・と感じたので
この結果も割と受け止めました。

閲覧数:
1,333
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/4/2618:05:13

個人的な印象では、男役では芹香斗亜さん、愛月ひかるさん、彩凪翔さん、水美舞斗さん、鳳月杏さん、七海ひろきさん。
娘役さんでは桜咲彩花さん、天彩峰里さん、城妃美伶さん、海乃美月さん、音くり寿さんが、判官贔屓的な人気を集めているような印象を受けます。
おっしゃる通り、舞空瞳さんのトップ娘役就任が決まったため、今後は有沙瞳さんや星蘭ひとみさん、水乃ゆりさんも、判官贔屓的な人気を集める予感がします。

質問した人からのコメント

2019/4/26 22:16:34

皆様、回答有難うございます。
みやるりの名前がないので、あれとは思ったのですが
むしろ彼女は若返り人事の犠牲者なのかもですね・・・。
判官とは別なのかも。

この数年、宝塚カテゴリに参加していますが
bun********さんはいつも客観性と愛情と厳しさが等しく
心から尊敬しています。
ご意見とても参考になります。これからも頑張ってくださいね。

「星蘭ひとみ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2019/4/2619:49:30

スカステで宙組のショー観てビックリしました。
2番手で移動したスターさんにパレードで全く拍手なかったのです。私もその公演生で観ましたが....。
というのとは降ってこられたスターさんが判官贔負されていたということなんでしょうね。当時は全くそう感じていませんでしたが....。

アバター

ID非公開さん

2019/4/2619:28:46

それこそ綺咲さんだったと思います。
実質初ヒロインからずっと娘役2番手扱いで、柚希さんの退団公演も妃海さんより次期っぽかったです。明らかに逃した、という感じがしました。

それでも唯一の娘役2番手にし続けたので組からの「判官びいき」もあるんだと思います。有沙さんが2番手扱いになった途端に音波さんを爆上げして分散させたので特殊なことだったのだと思いました。音波さんも「判官びいき」要素といえばそうなんですが。

Yahoo!知恵袋 特別企画