ここから本文です

先割れスプーンという名称以外に、もっと気の利いた呼び名はないのでしょうか。

日々是好日さん

2019/4/2617:06:10

先割れスプーンという名称以外に、もっと気の利いた呼び名はないのでしょうか。

補足アメリカではどう呼ぶか、最初の回答者様の回答で分かりました。
日本で一般的な呼び名が、先割れスプーン以外で何かありませんか。

先割れスプーン,呼び名,名称以外,スフォーク,フォークスプーン,スイカスプーン,スプーン

閲覧数:
32
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gon********さん

2019/4/2617:26:13

アメリカでは「スプーン」と「フォーク」を足して「スフォーク」と呼ばれていたりします。

質問した人からのコメント

2019/4/27 09:27:43

日本語ではフォークスプーンというそうで、アメリカの場合と逆ですね。


ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xgw********さん

2019/4/2709:04:38

フォークスプーン
という呼び名で用いられることが多いようですね。

tok********さん

2019/4/2619:10:21

我が家では スイカスプーンと呼んでいました。
実際 スイカを食べる時しか使いませんでした。