ここから本文です

老後は京都に住みたいんですが、駅から近い崇仁や東九条がオススメですか?

老後は京都に住みたいんですが、駅から近い崇仁や東九条がオススメですか?

補足五条楽園の辺りがいいかな?

閲覧数:
243
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2019/4/2710:59:50

せっかく住むのならチャンとした場所へ。
況してや老後。
場所で生活も性格も変わります(笑)。
自分は50前に引退して祗園に住んでます。
お茶屋の女将は駅の向こうは「行ったらあきまへんえ」って言う。
昔とは変わったらしいし、京都らしいと言えば京都らしいが、京都の裏らしさ。
景観も。
表ではない。
住もうとは思わない。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ooy********さん

2019/4/2711:22:24

今京都は外国人だらけで、もう日本人が観光や永住でいくところ
ではにないよ。

ric********さん

2019/4/2707:31:19

アホな連中が東九をアレコレ言ってますが、今は京都駅南側再開発で外国人の観光客だらけです。今は意外に治安はいいですよ!
メチャ便利な場所です。

uwa********さん

2019/4/2621:20:51

そうだよねぇ・・・


其の様な地域へのお勧めもしないですが

もしも私の場合なら其の様な地域等には

住む気持ちには成らないだろうなぁ・・・


余談ですが、東九条辺りは大昔に非常に

良く知って居た地域ですからねぇ・・・

tan********さん

2019/4/2619:43:49

>崇仁や東九条がオススメですか?
いいえ、お勧めしません。

夕波さん

2019/4/2618:56:07

東九条とかは昔から 京都の中では いいようには言われていないけど構いませんか?
いまは 昔みたいなことはないと思うんですが・・・。