ここから本文です

みなさんに聞きます。ネットの見出しでこのようなのを見かけましたがどう思いますか

san********さん

2019/4/2618:24:04

みなさんに聞きます。ネットの見出しでこのようなのを見かけましたがどう思いますか

プロフィール答えたらお断り

「あなたのような方を紹介することはできません」

北海道で暮らす男性(47)は5年前、結婚相談所に電話をかけた。名前、居住地域、最終学歴、職業、年収、と矢継ぎ早の質問に淡々と答えていると、突然、そう言われ、電話を一方的に切られた。

北海道の私立大学に進学し、運送会社に就職。だが、入社後5年ほどで、経営悪化に伴う希望退職制度に応じた。

「まだ30歳。新しい職は見つかる」と考えていたが、地元銀行の破綻などの影響で景気は低迷。転職先は見つからず、清掃や警備員のアルバイトでしのぐ暮らしが続いた。

これまで恋人がいたことはない。友人に聞かれれば「昔はいた」と答えた。30代後半になると、親類から「まだ相手がみつからないの?」。肩身が狭くなっていった。

女性へのアプローチに気後れ

5年ほど前、アルバイトから契約社員になったのを機に、結婚相談所に電話をかけた。収入はほぼ変わらないが、安定する気がしたからだ。

だが、冷たくあしらわれ、登録すらできなかった。

今も飲み会に参加しているが、女性の連絡先は聞きづらい。「大学はいいところを出ていないとね」「公務員と結婚したい」と言った女性がいた。「自分は女性が求めるものを持っていないのかも」と感じ、気後れする。

昨秋、職場で配置換えがあり、手取り収入が月15万円から10万円に減った。家賃は2万8千円。値引きのシールが貼られるのを待って総菜を買い、冬は室内でも厚着して、「もう我慢できない」と感じるまでストーブをつけない。

それでも年金とパートで暮らす70代の両親からの仕送り2万円がないと、生活が立ち行かない

閲覧数:
66
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tat********さん

2019/4/2715:14:26

何の仕事してんのかわからんけど
北海道の最低賃金で実働7時間、完全週休2日でそれぐらいか
金無ければ週に1日でも
もしくは1日2~3時間でもバイトしたって死にゃしないと思うけどな

危機感も無ければ現状を変えようという努力も行動もせずに流され続けた結果じゃないの?
氷河期だの不景気だの言ったって
なりふり構わず仕事も選ばなきゃもっとマシな生活できてんだろ
としか思えないわ
仕送りなんぞに頼ってるから甘ったれてんじゃないの?


>「自分は女性が求めるものを持っていないのかも」と感じ、気後れする。
実際その通りだろ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ich********さん

2019/4/2707:29:24

「職場で配置換えがあり、手取り収入が月15万円から10万円に減った。」会社にいる理由が解りません。

本業の他、警備の夜勤バイトをしていますが、バイトの手取り(20日締め翌月6日払い)は、2月26万円、3月26万円、4月24万円でした。

稼げないならば、他のバイトをします。
ちなみに、年齢は一回り上です。

「値引きのシールが貼られるのを待って総菜を買い」の金銭感覚も甘く、自炊が基本が解っていないと思います。

fut********さん

2019/4/2622:18:53

厳しいようだが甘い❗女は男の稼ぎとか気にする。お茶のみ友達とかすらしてくれない。頑張って収入あげるか資産を増やすかだな。学歴はあまり気にしなくても良い。と思います。

cha********さん

2019/4/2622:07:06

どー考えても結婚できないですよね。

47歳で月収が10万だったら、結婚どころか、自分一人で生きていくのも大変だと思います。

結婚相談所に入会するお金も無いんじゃないでしょうか。