ここから本文です

ジャズの初心者です。お勧めのCDを3点ほど紹介してください。

c69********さん

2019/4/2619:30:10

ジャズの初心者です。お勧めのCDを3点ほど紹介してください。

閲覧数:
128
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yan********さん

2019/4/2623:23:04

ジャズには名盤がたくさんありますが、これを聴いてジャズにハマったという定番3枚です。
ぜひ。


☆アート・ブレイキー&ザ・ジャズ・メッセンジャーズ 『サンジェルマンのジャズ・メッセンジャーズ』

https://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A2RA2CqrEsNcjFIAAbqJBtF7?p=%...



☆ウイントン・ケリー「ケリー・ブルー」

https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%...



☆ソニー・ロリンズ『サキソフォン・コロッサス』

https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%AD%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%...

質問した人からのコメント

2019/5/1 07:51:03

皆様多数の回答ありがとうございました。どの方をBAにしようかとい迷いましたがアドバイスを頂いた方に決定いたしました。どの盤も名盤みたいですね。大いに聴きまくろうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nep********さん

2019/4/3010:48:43

先行回答はモダンジャズが多いので、違う分野のジャズを
デューク・エリントン「極東組曲」
https://www.youtube.com/playlist?list=PLFc7_JS3cjtv39LXT3J4w174MqdT...
ラルフ・タウナー「Solo Concert」
https://youtu.be/lNOXv0bV7kI
冨樫雅彦「Song for Myself」
https://youtu.be/N3ZE4VQJ0Hg

ono********さん

2019/4/2820:44:18

ソニーロリンズ
サキソフォンコロッサス
https://youtu.be/UA2XIWZxMKM

ビルエヴァンス
everybody digs bill evans
https://youtu.be/vLNeUNyMD1Y

ジョン・コルトレーン
至上の愛
https://youtu.be/TMvbUKqWYEs

goo********さん

2019/4/2710:03:10

Miles Davis - 'Round About Midnight
↓表題曲です。
https://youtu.be/GIgLt7LAZF0

Mal Waldron - Left Alone
↓表題曲です。
https://youtu.be/xUoQCaCeevM

John Coltrane and Johnny Heartman
↓3曲めのMy One and Only Loveです。
https://youtu.be/ecrE80rnjhw

Miles Davis - 'Round About Midnight
↓表題曲です。...

jim********さん

2019/4/2623:54:49

当時爆発的にヒットしたアルバムで、ジャケットのデザインも凄く人気がありました。
スタンリー・クラークの「クール・ストラッティン」
https://blog.goo.ne.jp/yk1231yk/e/ef05d025f1f988d5f543e4aa40cdb1d7
https://www.youtube.com/watch?v=W3FLd1eBmTU&t=10s
表題タイトルがスタンダードになった超名盤
ビル・エバンスの「ワルツ・フォーデビー」
http://www.jazz-shop.net/OJC/OJC210/OJC210.html
https://www.youtube.com/watch?v=W3wq7ejawIA
ニューヨークのため息と呼ばれ大の親日家でもあったジャズ・シンガーヘレン・メリルが、若き天才トランペッタークリフォード・ブラウンと吹き込んだアルバム
ヘレン・メリルの「ヘレン・メリル ウイズ クリフォード・ブラウン」
https://youtu.be/YM0PhsP7ulk?t=1