ここから本文です

女子フィギュアスケートで歴代最高の選手は誰だと思いますか?

ja8********さん

2019/4/2619:33:35

女子フィギュアスケートで歴代最高の選手は誰だと思いますか?

1カタリナ・ヴィット
2クリスティー・ヤマグチ
3オクサナ・バイウル
4タラ・リピンスキー
5ミッシェル・クワン
6イリーナ・スルツカヤ
7サラヒュズ
8浅田真央
9キムヨナ
10アデリナ・ソトニコワ
11アリーナ・ザギトワ
12.その他

閲覧数:
243
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ree********さん

2019/4/2709:29:17

審判買収女王として名をはせた浅田真央は全く論外としてタラ・リピンスキーが、今の時代にいたら3種類の4回転を飛んでたかもしれない。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tic********さん

2019/4/2721:44:40

基準何かでっ変わってくる

○メダルの色~金、金、ヴィット、、、

○安定度~台落ちなしのキムヨナ

〇選手寿命の長さ~コストナー

〇高難度ジャンプ~安藤美姫、史上初の4S

www********さん

2019/4/2718:04:31

私は伊藤みどり
なぜ入ってない

アバター

ID非公開さん

2019/4/2710:05:57

プレロテ&ぐり降りの第一人者は浅田真央です。


エテリ・トゥトベリドゼ・コーチ
http://www.sport-express.ru/velena/reviews/35238/
『浅田にはヨナやコストナーのようなパワーもスピードもない』
『足首のひねりと子ども体型のおかげでジャンプを跳んでいる。
着氷跡を見るとほとんどが回転不足』
------------------
エフゲニー・ルカヴィツィン・コーチ
http://rsport.ru/interview/20131022/695765302.html
ワグナーはいくつかの回転不足。浅田はただ単に回転不足
(回転不足しかない)浅田に関してはもう以前から常に
回転不足がありPCSは依然として莫大だと指摘されている。
浅田は恐らくそれなりに高いPCSに値するが、確かに多くを
免除されている。それに彼女のコンビはダブルジャンプ
にすら細かい文句をつけることができる。ダブルにすら
というのはループ+ループを注意深く見る必要があるのだが
非常にしばしば回転が足りていない。着氷を見れば分かるが
氷上に「カンマ記号」「,」の形から、着氷点からグリっとした
跡が出来ている。ジャッジは非常に頻繁にこれを見逃している。

浅田選手は離氷時にエッジをクルリと回し、着氷の時もグリ降りしているので、素人目から見ても、明らかな回転不足だと判断できます。。
トリプルアクセルは映像で見たら解りますが、酷い時には半回転以上回転が足りていません。

慢性的な回転不足というよりも、見逃がされている分を含めて回転不足ジャンプが非常に多いスケーターですね。

回転が足りてないのに綺麗に着氷するぐり降りの技術は、天才的ですね。

人類で初めて3A飛んだカート・ブラウニング「真央の3Aは全部が回転不足」


真央の元コーチのタラソワ「真央は回転不足のスペシャリスト」


ヤグディン・プルシェンコを育てたミーシンコーチ「真央の3Aは幻想で全て回転不足」


リプニツカヤのコーチ「真央のジャンプは全てがぐり降り」


プルシェンコ「真央のジャンプは着氷に技術的な問題が有る」


男子の元メダリストのストイコビッチ「僕も(回転不足を見逃される)真央になりたい」


真央の元コーチのアルトゥニアン(真央の慢性的な回転不足について問われ) 「実際には非常に単純。アスリートはきつくなってくるとみんな回転不足になりがち。それをジャッジは時に"見る"し、時に見ない、ということ。」


五輪女王のクリスティ・ヤマグチ「真央はみどりの劣化コピーで全部回転不足気味」


他にもコーチとして有名なモロゾフ、オーサー等々・・・きりがないくらい浅田真央のプレロテ&ぐり降りは問題視されています

プレロテ&ぐり降りの第一人者は浅田真央です。


エテリ・トゥトベリドゼ・コーチ...

sor********さん

編集あり2019/4/2709:22:02

ジャンプだけならダントツで伊藤みどり

引退から30年が経とうとしているのに、彼女以上のジャンプを跳べる選手は現れない。 彼女に並ぶ選手さえ出てこない。
もちろん、みどり以前にもいない。

本当に100年に一度のジャンパーだったかも。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mog********さん

2019/4/2705:55:05

メディアの虚飾と嘘まみれ、テレビ局や新聞社を使って他下げまくり常習犯の金の亡者・浅田真央以外全員