ここから本文です

今度友人とルスツリゾートに行きたいと思っています。

アバター

ID非公開さん

2019/4/2620:24:39

今度友人とルスツリゾートに行きたいと思っています。

なるべく安く行ける交通手段を知りたいです!
JRかバスかどちらがいいのかもままならない状態です.......もし行ったことあるなどの方がいれば教えていただきたいです!お願いします!

補足私は室蘭住みなのでできれば東室蘭駅などから行きたいです!

閲覧数:
44
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t98********さん

2019/4/2720:55:49

確かにルスツリゾート行きの無料バスが札幌駅近くから
運行されますが、これが朝8時発なんです。(ルスツ10:00着)
http://bigruns.com/summer/rusutugou.html
(バスは利用前日17時までに予約しないと乗れません)

これに間にあうようにするには、東室蘭発5:41の
特急すずらん1号に乗る必要があります。(札幌7:14着)

こうなると、乗車券のみ往復割引切符(6日以内の往復で3910円)
https://www.jrhokkaido.co.jp/CM/Otoku/006026/

これに行きはすずらんオプション券(片道360円)
https://www.jrhokkaido.co.jp/CM/Otoku/006028/

をつける必要があるので、費用としては
ルスツまでの往復で(3910+360=)4270円になります。

なお、ルスツからの帰りはバスが
ルスツ17:00発、札幌駅付近19:00着なので
札幌20:45発快速エアポート202号で南千歳21:19着
南千歳21:27発普通苫小牧行きで苫小牧21:49着
苫小牧21:54発普通東室蘭行きで東室蘭23:03着

という特急を使わない方法で帰ると
帰りも費用を抑えられます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/2721:03:51

    ありがとうこざいます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2019/4/2705:51:46

ルスツリゾートはバスが便利です。


https://rusutsu.co.jp/access/route

aaz********さん

2019/4/2621:10:55

場所によって変わりますがルスツリゾートの送迎バスが無料であります