ここから本文です

ある結婚相談所に登録する際に年収を表す所得証明と保有財産を表す不動産登記書、...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2621:51:31

ある結婚相談所に登録する際に年収を表す所得証明と保有財産を表す不動産登記書、預貯金残高証明、保険証書コピーの提出を求められました。

他に災害有事に備えてタンス預金とレアメタルを持っています。
これらの所有を証明したい場合はどうやったらいいのでしょうか?
撮影日の新聞を手に持って札束や金塊に囲まれたセルフポートレート写真を提出すべきでしょうか?

また本体価格600万クラスの自家用車に乗ってますが現物に乗って車検証のコピーを担当車に渡しています。


弁護士や司法書士などに証人になってもらい「現金〇〇万円、金塊〇〇キログラムは〇〇氏のものと証明する」といった証書を作って貰うことは可能でしょうか?

閲覧数:
40
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2019/4/2716:52:55

そこの結婚相談所に提出するのは
やめとけ!
危険だ。

将来。
そういう個人情報は
二時目的、三時目的の利用で
オレオレ詐欺、振り込め詐欺、アポ電強盗のグループに
流れる可能性がある。

そこの結婚相談所は
闇の世界とつながってる可能性が高い。


今の結婚相談所なんて
暴力団関係者でも
誰でも作れるものだ、

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kyo********さん

2019/4/2622:06:26

私ならそんなの証明するようなひとって怪しいと思いますので、
ただただお金や資産もってるだけの怪しいひととして結婚相談所の異性はだれも相手しないでしょう。