ここから本文です

なぜ真如苑は無くならないのでしょうか?

sir********さん

2019/4/2622:07:08

なぜ真如苑は無くならないのでしょうか?

閲覧数:
219
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

des********さん

2019/4/2711:31:03

日本政府は宗教に対する規制ができないから

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aka********さん

2019/4/2711:28:39

教団宗教にしては締め付けが緩く、自由主義・個人主義的な傾向が、組織による束縛を嫌う現代人にマッチしていると言われますね。
真如苑は、地域ブロック制ではないので、グループが違えば近所同士であっても、お互いに誰が信者かはあまり分からないようです。近所の信者同士で集ったりせずに信仰できる点も、現代に向いているのかもしれません。
新宗教では現在でも唯一信者数が増えているようです。

xrj********さん

2019/4/2704:43:50

頑張っているからです

宗教の難しさ
宗教の団体に入ると自分は正しいと信じます
団体に入っていない人は正しいとは思いません
どの宗教が正しいか判断出来ないのです
世界中の宗教をすべて理解出来る人はいません
自分が信じている宗教が正しいと信じている
それは正しいとは言えません
どれが正しいのか常に調べて行くこと
それが宗教なのです
自分が正しいと思い込んだら正しくないのです
聖書では世界には創造主がいて、
創造主が正しいと認めているのはイエス様だけです
この世には正しい者は一人もいないので
十分に気を付けることです