ここから本文です

みなさんこんにちは!こんばんわ!! さて質問ですが、最近はインターネットが普...

shy********さん

2019/4/2623:07:25

みなさんこんにちは!こんばんわ!!
さて質問ですが、最近はインターネットが普及し色んな人と知り合えるようになりましたね。
そんな時代にネットの出会いを否定する人、禁止する親は何を考

えているのでしょうか?
自分の子供が心配な気持ちはわかります。
近所の人で知り合うのとネットで知り合うのは何が違うのでしょうか?生まれる場所が遠い、少し離れてるってだけで関わる事すらいけないのでしょうか?
確かにネットで知り合った人達の事件は起きています。
では近所の人は事件起きてないのでしょうか?いいえ、起きてます。
では、なぜネットの出会いを禁止するのでしょうか?
禁止派の方意見をお聞かせください。

閲覧数:
40
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

unt********さん

2019/4/2711:30:01



近所の人でも全然知らない人ならダメですけど。

>なぜネットの出会いを禁止するのでしょうか?

「自分で責任を取れないから」でしょう。

どうしてもやりたいなら好きにすればよいのでは?
単に、親の庇護下でやろうとするから制限されるだけの話です。
まだ小学生だ、ってことならちょっと厳しいですが、中学生でもなんとかならなくはないですし、高校に行く年齢なら家を出ればいいだけでしょう。
実際にそうしてる人だっているんですから。
「親の庇護を受けない不便」と「親に制限される不便」のどちらを取る?ってだけのこと。

もちろん、「守られたいけど制限はされたくない」という主張は、いかにも子供らしくてほほえましいな、とは思いますけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jzq********さん

2019/4/2623:09:44

ネットだと成りすましとかも出来るので、信用できないからじゃないですか?
近所の人とかなら親も知ってたりするので安心してあわせるんだと思います。