ここから本文です

「落語家」と「漫才師」。どちらが芸人として凄いと思いますか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/2623:28:00

「落語家」と「漫才師」。どちらが芸人として凄いと思いますか?

閲覧数:
60
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eli********さん

2019/4/2708:31:02

ゾウとサイどちらが動物として凄いと思いますか?
みたいな質問ですね。
どっちも大きいけど違う動物だよとしか答えられない。

というわけで、落語家と漫才師も似ているけれど違う芸能です。
優劣はつけられません。
あえて答えるなら、どちらも凄いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2019/5/217:32:25

そうなると講談師はどうなるの?って事になりますし、地域によって違いはあると思うので、他の回答者様と同じ回答になってしまいますね。
※『笑点』でかつて話題になった寄席・若竹の跡地を今日撮ってきたので、添付しておきます。

そうなると講談師はどうなるの?って事になりますし、地域によって違いはあると思うので、他の回答者様と同じ回答になって...

プロフィール画像

カテゴリマスター

oob********さん

2019/4/2808:01:54

凄いとの評価は、ジャンルではなく、その芸人さん個人によるのではないかと思います。

ing********さん

2019/4/2703:03:18

どちらも同じなんだよな。
歌舞伎や能の役者なども同じ。

どういうことかと言うと、芸能人は全部
社会的生産活動を行わず、それを行う庶民の
ご機嫌を伺って収入を得る職業だから。

だから歴史的には、芸能人は庶民より低い
ところに位置付けられ○○乞食と呼称された。