ここから本文です

ニートは15歳も入るそうですが、不登校の中3(15歳)もニートという扱いになると思っ...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2700:22:56

ニートは15歳も入るそうですが、不登校の中3(15歳)もニートという扱いになると思って良いのでしょうか?

閲覧数:
36
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kky********さん

2019/4/2711:53:53

入りません。

中学生は不登校でも、「○○中学校・・年生」という「学校に籍」があります。

きちんとした「所属」がありますから大丈夫です。

中学を卒業して、どの高校へも進学しない。また就職もしない。さらにはバイトもしない。と言う場合、ただ家にいてぶらぶらしているようなら「ニート」となりますね。中学卒業の直後の段階ではまだ「15歳」の人が多いですからね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/30 22:34:18

なるほど。ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin********さん

2019/4/3016:53:41

chi********さん

2019/4/2700:34:35

性質は同じですが、学校に籍があると、一応学生という肩書きは付きます。