ここから本文です

小室母の400万円の借金

アバター

ID非公開さん

2019/4/2708:54:02

小室母の400万円の借金

一昔前なら宮内庁職員が婚約者側に内々に出向き1000万円位握らせて黙らせたと思うのですが…
なぜ今回はそうならなかったのでしょうか?

秋篠宮家のリフォームに50億円もの資金をつぎ込めるのだから400万円なんて簡単な金額ですよね?

将来天皇となられるお方の姉君のお恥ずかし失態を世間に広めてしまった意味はなんでしょう?

閲覧数:
57
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

u7m********さん

2019/4/2709:24:51

誰がみてもまっとうな親じゃなかったからでしょ。父親が自殺し、母親が素性の怪しそうな男に大金を借り、親戚の誰も助けない家族なんて一般の結婚でも難しいですよ。あの母親も逃げ隠れしてるし、圭君も米国に逃亡しロクな対応をしてない。顔つき見たってタダのガキです。
一昔前なら真子様は逆に「そんな相手はまかりならん!」と一喝されてお終いです。でも今は皇族ですら「本人の意思尊重」「門地による差別禁止」の時代ですからね。真子も佳子も普通の女の子的に育っちゃったようで、そういう親の意図が汲み取れないらしい。

要するに秋篠宮も皇室や宮内庁関係者の誰もが、小室家はダメ、と言いたいんです。
でも表向き言えないから面倒なんですよ。カネの問題じゃありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

myl********さん

2019/4/2709:12:06

親父が説明して下さいって言ってるって事は申告した事が事実と違ってた、もしくは申告されていなかった。
されだけにとどまらず、その事についての説明に整合性が無いなどの矛盾が生じてるって事じゃないですか?

事が借金とかってのは本質じゃなく人間性を問われてるのでは?

オウム真理教の弁護士の上祐(じょうゆう)
あーだこーだと減らず口の弁明が凄かった。
あー言えばこう言うってのをもじって「あー言えば上祐」って言われてたけど同じ弁護士思考だしね。
400万は借金じゃなく援助だから返さないとか言ってるしね。

mik********さん

2019/4/2708:55:13

ネガキャン