ここから本文です

特別支給の老齢厚生年金、もらうと28万超えてしまうので、もらわずに65以降でもら...

mzk********さん

2019/4/2709:30:26

特別支給の老齢厚生年金、もらうと28万超えてしまうので、もらわずに65以降でもらえば全額もらえますか?

閲覧数:
895
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yah********さん

2019/4/2710:49:18

65歳になるまでの特別支給の老齢厚生年金は、

貰っても貰わなくても、65歳以降の年金制度には
関係ありませんし、貰わないのは自由ですけど、
貰わなければ、時効で権利消滅しますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「特別支給の老齢厚生年金」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osa********さん

2019/4/2711:42:02

5年時効で無効となる。

y86********さん

2019/4/2710:24:03

もらえません。消滅します。
給与を下げてもらえばもらえます。

jom********さん

2019/4/2710:13:09

>もらわずに65以降でもらえば全額もらえますか?

全額は貰えません、既に減額された金額だけです。

後で一括で貰う場合は、貰った年の年金受取額が増えるので、公的年金控除額を越えた分は課税対象となり、住民税、国保も増えます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tes********さん

2019/4/2709:38:54

特別支給の厚生年金も65歳からの老齢厚生年金もどちらも、在職していて給与と厚生年金の合計が規定額より超えていれば貰えません。

受取っていても受取らなくても、既にカットされているので65歳になった後から請求しても全額貰える事は無いです。