ここから本文です

「子供が成人して(もしくは社会人に)子育てが終わったので相手探しをはじめまし...

jur********さん

2019/4/2711:15:57

「子供が成人して(もしくは社会人に)子育てが終わったので相手探しをはじめました」、というプロフィールをよく見かけます

それは相手に対して「子供は独立したので子供の事についてはこの先一切ご迷惑かけることはありません」
という意味なのでしょうか?

もしくは「子育てが済み自由になったけど、もし再婚したら同居はしなくても子供もこの先家族の一員としてよろしくお願いします」
という意味でしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2019/4/2915:48:47

初期は前者を装うが、魂胆は後者が多いです。

なかなか「他の男の子種で生まれた子供だから、あなたには一切負担はかけない」という素晴らしい女はいませんよ。

単に、子供の面倒見るため、デートは夕方5時までねぇーとか制約がないだけ(実際娘が中学にも関わらず、いつも5時に帰った女もいた)で、
子連れ女が子供を切るのは困難(何回も試したけど、親権変更に成功は1回だけど、また引き取るとか言ったので別れましたが)
子供の事は、一生引きずると思いますよ。

例:その女の子供が結婚したり、孫が出来た時、妻の子だから関係ないやと祝儀を出さなくてもいいのか?

• 質問者

jur********さん

2019/4/3013:37:58

ありがとうございます

やっぱりそうなんですね
    いや、知り合いの公務員がすっかり5下のバツイチ女性にのぼせてしまったのか、半同棲のように女性が週末には知り合いのマンションに来ているようで
    女性はパート給与程度で、連れ子は奨学金で二人大学生、女性は子供をおいてまで土日に来ているようです
    凄く彼(知り合い)を好きになったと言ってるようですが、大学生とはいえ家に子供二人置いてまでいかないと思うのです
    やはり子供の将来の財布探しなのかと思ってしまいます

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nic********さん

2019/4/2711:18:09

それは人それぞれ。

その文章にそこまでの深い意味はなく、単純に書いてある通りの事でしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる