ここから本文です

4月末退社予定なのですが 会社に離職票がいつ届くのか伺ったところ 5月15日に給...

muu********さん

2019/4/2711:29:40

4月末退社予定なのですが
会社に離職票がいつ届くのか伺ったところ
5月15日に給与の計算などをする為、それ以降になると言われました。
調べると、だいたい10日以内には受け取れるものと書い

てありました。
ハローワークで失業保険の申し込みをしたいので早めに受け取るにはどうしたら良いですか?

閲覧数:
619
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sig********さん

2019/4/2804:00:36

GW挟んじゃいますからね…。
総務の仕事をしたことが無いようでしたら訳が分からないと思いますが、「最後のお給料は未計算で出してください。ハローワーク で早く手続きをしたいので、時間がかかるなら まずは喪失届だけを本日中に提出して、その後離職票を提出してください」と伝えてください。
総務ならこれで必ずわかります。
離職票は給与台帳や出勤簿などがいるので、人出の足りない会社ではちょっと大変な作業なんですよね…。
休み明けは大量のお仕事と、給与計算。
離職票を待っていると時間がかかりそうなので、とりあえず喪失だけしてもらってください。
ハローワーク には、離職票は後で提出になりますとお伝えください。

質問した人からのコメント

2019/5/3 20:04:22

わかりやすいご説明ありがとうございます!
会社に問い合わせてみます!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ハローワーク の求人情報(212,722件)

当社請負先「富山ハローワーク」での清掃業務
  • 富山ハローワーク
  • パート・アルバイト
  • 時給860円〜880円
  • 富山県富山市奥田新町
求人アスコム
行橋市南泉*夜間専門介護職(パート)*【小規模多機能ホ...
  • 福岡県高齢者福祉生活協同組合
  • パート・アルバイト
  • 時給915円〜
  • 福岡県福岡市博多区店屋町
福岡県高齢者福祉生活協同組合
正看護師・准看護師(福祉関連施設) ◆3月7日(月)14:...
  • 株式会社 木下の福祉 (木下グループ)
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県川崎市多摩区
医療WORKER
人材コーディネーター 【ハローワーク併用求人】派遣営業...
  • 株式会社ハマックス
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 大阪府高槻市真上町
ジモティー
宮城【未経験者歓迎!!住宅営業/正社員◆百年住宅の展示...
  • 百年住宅株式会社
  • 正社員
  • 月給17.7万円〜
  • 宮城県仙台市太白区西中田・その他の勤務地(3)
百年住宅株式会社
無資格(ホームヘルパー資格不要) ★無資格OK★【ハローワ...
  • 株式会社ユノモ
  • 正社員
  • 年収290.9万円〜
  • 愛知県名古屋市名東区
ワークゲート
浜松【未経験者歓迎!!住宅営業/正社員◆百年住宅の展示...
  • 百年住宅株式会社
  • 正社員
  • 月給22.2万円〜31.3万円
  • 静岡県掛川市成滝・その他の勤務地(3)
百年住宅株式会社
【完全未経験の方、大歓迎】×【品物を運ぶだけの超簡単&...
  • シンケン 舞浜営業所
  • パート・アルバイト
  • 時給920円〜1,220円
  • 千葉県浦安市
リクオプ
介護職・ヘルパー週払いOK・時給1200円~・9名を3人で介...
  • 株式会社ユノモ
  • 派遣
  • 月給21.1万円〜22.8万円
  • 愛知県名古屋市名東区
介護求人ナビ
センター内での補助業務 【正社員】センター内での補助業...
  • 北陽ビル管理株式会社 浜田営業所
  • 正社員
  • 時給920円〜
  • 島根県江津市渡津町
WEBメリット

もっと見る >>

「離職票 いつ届く」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

new********さん

2019/4/2712:00:43

今年は、GW が長いので、どのみち超特急で手続きをして貰っても、5/7からしかハロワが開いていませんので、会社さんの離職票の手続きもそれから、、、になりますね。

また、締め日が月末なのであれば、当然、その分の給料も離職票の数値に含まれるので、会社としては、あなた一人のために給料計算を別々に行う手間が大変なのでしょう。

失業給付の手続きは退職して2週間すれば仮申請は可能ですので、離職票が来る前に手続きをしたいのであれば、仮申請、、、しか無いでしょうね。

opy********さん

2019/4/2711:38:16

締め日と給料日が書かれてませんが、確かに離職票は退職しら早めに会社がハローワークに手続きし、発行してもらわないといけません