ここから本文です

東京大学は偉いけど、東京と大学の間に何か入るとレベルがガクッと落ちますよね?...

byy********さん

2019/4/2711:32:12

東京大学は偉いけど、東京と大学の間に何か入るとレベルがガクッと落ちますよね?東京海洋大学、東京農業大学、東京工業大学など

閲覧数:
339
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jia********さん

2019/4/2711:36:42

東京大学は偉くないです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lie********さん

編集あり2019/4/2714:47:37

そうでもないんだよね。
東京四大学連合というのがあって

東京工業大学
一橋大学(旧東京商科大学)
東京医科歯科大学
東京外国語大学

他にも
東京藝術大学
筑波大学(旧東京教育大学)
東京都立大学(来年から復活!)
東京農工大学
東京慈恵会医科大学
東京医科大学
東京女子医科大学


あたりは賢いです。

まあまあなのがご指摘の
東京海洋大学
東京理科大学
東京女子大学
東京歯科大学
東京薬科大学
東京農業大学
東京家政大学


さらに下には
東京電機大学
東京都市大学
東京経済大学
東京家政学院大学


ガクッと落ちるのは
東京成徳大学
東京工科大学
東京工芸大学
東京未来大学
東京女子体育大学
東京情報大学(千葉)
東京福祉大学(群馬!)
東京有明医療大学
東京医療保健大学
東京医療学院大学
東京音楽大学
東京純心女子大学
東京神学大学
東京聖栄大学
東京造形大学
東京富士大学
東京基督教大学(千葉)
東京国際大学(埼玉)

まあ、ありとあらゆる東京◯◯大学がありガクッとは落ちませんがピンキリです。

あとむしろガクッと落ちるのは

東京大
東北大
東洋大
東海大
東亜大

ten********さん

2019/4/2712:31:03

東京医科歯科大学の医学部医学科なら東大の理1.理2より
難しいと思いますけど。

ahx********さん

2019/4/2711:52:46

東京工業大学レベル低い扱いされてて草、ガクってほどじゃなくね?

you********さん

2019/4/2711:45:32

俺の母校、東京未来大学をバカにしているのかい?