ここから本文です

Fate/Zeroでアインツベルンは切継を雇っていたけど仮に聖杯が汚染されてなくてちゃ...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2713:01:32

Fate/Zeroでアインツベルンは切継を雇っていたけど仮に聖杯が汚染されてなくてちゃんと起動するとしてもアインツベルンと切継の願いは違うわけだからどちらか一方しか願いは叶わないですよね?何で切継雇ったの?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tou********さん

2019/4/2713:36:15

アインツベルンの目的は聖杯の汚染に関わらず
聖杯戦争の儀式が成功して第三魔法が起動する事なんで
副産物である願いが叶うとかどうでもいい話なので
切嗣に渡しても何の問題もないからでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2019/4/2918:31:52

アインツベルンの目的は第三魔法の復活、再現であり、恐らく根源へ到達する事でそれを叶えようと考えていたのでしょう。
根源への到達は、座へ帰る英霊を利用する事で道を開きます。
聖杯に貯まった魔力は必要無い筈です。

アインツベルンからすれば、根源には自分達が行く。
切嗣には膨大な魔力を利用した願いの行使、その権利をくれてやる。といった思惑だったのかもしれません。

もし根源へ行くために魔力が必要であるのなら、互いに出し抜き、裏切るつもりだっただけの話で終わります。

blo********さん

2019/4/2813:29:47

『Fate/Apocrypha』では第三魔法達成と人類救済を兼ね備えた「願い」に対して、汚染されていない冬木の大聖杯が「可能」として起動しました。

Apocryphaにおける人類救済の仕方について、切嗣が是とするやり方かどうかは別にしてアインツベルンの目的である「第三魔法」を行使することで、切嗣の願いの「世界平和」の達成は可能だと判断したのではないかと思います。

幾ら切嗣の人間性を見くびっていたとしても、自分が命を賭して手に入れる「万能の願望器」ですから、勝手に別の願望を叶えるために使われちゃうかもくらいの疑念はあって然るべきですし、そのための人質としての「娘」の「イリヤ」をもうけさせた、ということもあったでしょうが、本戦の何年も前に聖杯から令呪を授かっていた切嗣の「願い」を計算に入れていなかったり、お互いの願望をすり合わせていない、ということは、いくら何でもしくじりばかりのアハト翁にしても考えにくいと思います。

kyo********さん

編集あり2019/4/2814:21:39

願いを叶えられるのは聖杯戦争の勝者だけですが、別に叶えられる願いが一つだけという事はありません。英霊七騎分の膨大な魔力が尽きるまでは普通に使えます

で、アインツベルンの願いは第三魔法の再現、切嗣の願いは世界平和であり、どちらかを叶えたからといってもう一方に影響が出るものではないので、普通に両方切嗣に叶えさせれば良いだけの話です

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

wor********さん

2019/4/2717:54:02

アインツベルン(というかアハト翁)からしてみればキリツグは金で動く卑しい魔術使いで、崇高な願いなんて持っているわけないと思っていたからです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる