ID非公開

2019/4/27 14:02

44回答

復縁したい元カレがいます。

復縁したい元カレがいます。 その元カレへ復縁を持ちかける際のラインの内容について相談させて下さい。 たった1ヶ月ほどの付き合いでしたが、今月頭頃にお別れをすることになりました。元カレからすると、些細なことの積み重ねだったのだと思います。価値観が合わないとも言われました。 遠距離(中距離くらい…?)になってしまったので、連絡が取りたくてラインをしたり、電話をしたい等寂しがっていたのが彼からすると重く、価値観が合わないと感じていたようです。 ラインのブロックはされていましたが、何度かメッセージを送ったり、着信を残したりしてすがってしまいました。そのしつこさから逃れる為か、"今は1回恋人はやめよう。友達に戻ってくれるならラインのブロックは解除する"と言われて、現在はブロックはされていません。 (現在連絡は取っておらず、決して仲のいい友達に戻れたというわけではありません。友達時代はほぼ毎日連絡を取っていました) わたしはまだ諦めきれておらず、来月半ば~終わりごろに復縁を持ちかけるラインをしようと思っています。 彼は長文でのやり取りが元から好きでなく、私の長文も好ましくなく、そこも価値観が合わないと思っていたようなので、あまり長文すぎるラインはできればしたくないです。 ですが、やはり復縁を持ちかけるには自分がどう変わったかを伝えなければ考え直してくれないのではないかとも思うので、どうしても長文になってしまいそうで… まず、寂しがって連絡するという所を直さねばとは思っているので、復縁を持ちかけるのを来月半ば~終わりごろにしようと思っています。 "久しぶり、元気?"と送るのがいいのかもしれませんが、それを送る時点で相手からしたら復縁をもちかけられると察して、再度ブロックされるのが不安です。 最初のラインから復縁を持ちかけるとしたら、ストレートに"もう一度考え直してくれませんか?"というのがベストですか…? 一応諦める努力はしようとしていて、誘われた飲み会等にも行く予定です。それであれば"忘れようとして誘われた飲み会にも行ったけど、やっぱり○○くんでないと駄目だって気が付きました。駄目な部分も直すからチャンスくれませんか?"のようなラインはどうでしょうか? 可能性がほぼ無いことも分かってはいます。 でも出来る限りの事はしたいんです。 復縁を持ちかける際の連絡についてどなたかアドバイス等を頂けないでしょうか… ちなみに電話に関しては訳があり、できませんので、ラインでのやり取りのみになってしまいます。

恋愛相談、人間関係の悩み | 恋愛相談872閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

3人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

復縁した経験者です あまり焦らない方がよいと思います 追えば逃げるのです ブロックを解除されても彼から 連絡がくるまでこちらからしない方が よいと思います 彼はあなたから絶対に連絡が来ると 思ってます それが1ヶ月経っても2ヶ月経っても なしのつぶてで連絡が来ないと 「あれ?あいつ俺の事そんなに 好きじゃなかったのか?」ってなります すると男の人は自分がふったくせに ふった相手がどうしているか 気になるようで連絡してきます その時に「元気してるよ」とだけ 返信しましょう その後に「誰か他に好きな人出来たの?」って 来たら「好きな人、いるけど片想い」とだけ 言ってみてはどうでしょう? 私も一方的にフラれた口です 遠距離だったしあなたと似て少し 重かったです でも彼の事が好きすぎて逆に 連絡をするのは一切、しませんでした 彼が嫌なことはしたくなかったから その時は彼は私が嫌だからふったわけで ふった相手から連絡がしつこく来るのって 嫌じゃないですか? だからホントに何にもせず、泣いてばかりの 日々を過ごしてました そうしたら半年後にいきなり電話が来て 「帰省するから逢いたい」って 当時、会社の元同僚から告白されて お付き合いしだしたばかりで 「私、付き合っている人いるの」って 言っても「いいじゃん、俺が逢いたいんだから 何日にお前の会社の最寄り駅で降りるから」って 一方的に誘われました 勿論、彼に未練があったし お付き合いしたばかりで 手も繋いでなかったので 悪いと思いつつも速攻で別れ話をして 彼の元に戻りました 彼は自分が奪える自信はあったようで 付き合っていた人の事など一切聞かずに 「やっぱり、お前が安心するな」と 復縁した事も悪びれずしてました その後も色々とあったんですけどね でも、やはり今まで「好き好き!」って 言っていた彼女がいきなり 連絡してこなくなると逆に淋しく 感じるようですよ だからあまり攻め込むと逃げると思います

ID非公開

質問者

2019/4/28 18:44

丁寧に有難うございます。 もし宜しければ質問に答えて頂けると嬉しいです。(長文失礼します) ・彼からの私への印象は最悪な状態で終わっていると思うのですが、さらっとそれに対しての謝罪等の連絡もしない方がいいのでしょうか? 例えば、 "あの時はパニックになってて迷惑な行動してしまってごめんなさい"や、"今やっと冷静に考えられるようになったんだけど、あの時は本当にごめんなさい"等… これすらもやはりしつこいという認識に彼からはなってしまいますかね…? ・私も未だに毎日泣いているのですが、"何もせず泣いてばかりの日々を過ごしていた"と仰っていますが、どのようにして連絡をする事を我慢していましたか? わたしも彼のことは今でも大好きですし、嫌なこともしたくないとは思うのですが、今すぐにでも復縁を持ちかけたい・友達として以前のように連絡を取りたいという気持ちが強いです。 ▷続きます

その他の回答(3件)

0

キツイことを言うようですが、あなたが考えなければならないのはいつ連絡するか、どういった内容の連絡をするかという事なのでしょうか? 明らかにそれ以前の問題で別れたようにしか書いていないと思います。 一か月ほどで別れたのであれば、些細な問題の積み重ねではなく好きになれなかった、恋愛対象として見れなかった、という話です。 また価値観の違い、しつこい連絡(ブロックされるレベル)、って人として変わる必要があります。 にもかかわらず文面を拝見する限り変わっているようには感じません。 なのにどう変わったかを伝えると考えておられます。 逆にお伺いしたいのですが、あなたは何がどう具体的に変わったのでしょうか? 繰り返さないようにする、とか、気を付ける、とか、我慢する、というのは解決策でもなんでもなく変わったとも言いません。 出来る限りの事をしたいならまず自分自身を見つめるところから始めたらどうでしょうか? あなたの出来る限りって自分の努力を伴わずとりあえず出来る事だけするのが出来る限りなのでしょうか? 質問は「復縁を持ちかける際の連絡についてどなたかアドバイス等を頂けないでしょうか…」との事ですが、今のままでは、一か月後だろうが、半年後だろうが復縁出来ないという同じ結果にしかならないと思います。 まず自分自身をどうにかするところから始めるべきです。

0

とにもかくにも時間を置くことだと思いますよ、向こうの嫌な印象が抜けてないなら連絡してもプラスに働きませんからね。 出会いの数増やしてそれでも無理そうならまた夏頃に連絡してみてはどうですか? 誕生日が近かったりとか共通の友達いるならやりやすいですよね