ここから本文です

日本→協調性 海外→自主性を重要視しますか?

エイシさん

2019/4/2716:09:19

日本→協調性
海外→自主性を重要視しますか?

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/4/2716:21:06

アメリカに住んでいる叔父さんが言ってましたがアメリカだと自主性も大事らしいです。
働く時も自分からアピールしないとダメらしいです。だからといって協調性が全くいらないわけでもないと思いますが。
中国だと多民族国家で地方差も大きいため協調性があまり無いようです。 人は人、俺は俺って感じみたいです。そもそも他人と歩幅を合わせるという概念すらない気がします。
仕事でも公私の混同が結構多いみたいです。

質問した人からのコメント

2019/5/1 20:08:09

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

min********さん

2019/4/2716:11:45

日本であろうと海外であろうと
自主性も協調性も大事。
海外ってどこの話ししてるの?
文化圏が日本と海外しかないと思ってます?
日本国内でもかなり文化圏が異なりません?