ここから本文です

最近のラーメンの値段って高いと思いませんか? 僕の家の近くで営業しているラー...

ジロウさん

2019/4/2718:18:37

最近のラーメンの値段って高いと思いませんか?
僕の家の近くで営業しているラーメン専門店があります。たった1杯のラーメン650円だけでは、腹一杯にならないので、ライスを頼んだだけでも

850円、チャーハンにすると950円、餃子や唐揚げが付いたセットにすると、1,200円ぐらいの値段になります。
他にもう2軒ラーメン専門店がありますが、同じぐらいの値段設定になっています。
そこで質問ですが、ラーメンの値段って高いと思いませんか?

閲覧数:
91
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2019/4/2807:56:09

ジロウさん
おはようございます。

高いと思います。
ランチの生姜焼き定食やお刺身定食が700円~800円
なのに比べると一品料理では高いかもしれませんね

以前、奈良に3人で行った時、宿泊した旅館で
この辺に美味しいラーメン店ありませんかと
教えてもらい、まりお流らーめんと言うお店に
行きました。

お勧め三個と頼んで会計時、
はい2,450円×3=7,350円+消費税ですと言われ え…です。

失礼なお話この程度なら都内の750円位のラーメン
いくらでもあります。

美味しい物にはいくらでもお支払いしますが

残念です。

ジロウさん
おはようございます。

高いと思います。
ランチの生姜焼き定食やお刺身定食が700円~800円...

質問した人からのコメント

2019/4/29 18:42:56

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2019/4/2914:09:31

今はこれぐらいが普通。
時代によって変わる物。
学習してください。

kok********さん

2019/4/2902:49:24

それを言ったらアルバイトの最低賃金も高いと思いませんか?私が若い頃は時給700円も貰えればいい方でした。
……と、言われれば「何言ってるの?」となるでしょう?同じですよ。
物価も人件費も、更に言えば税金も光熱費も値上がりしてるんですよ?ラーメン代だけ値上がりしないなんて有り得ないですよ。
ちなみにですが、現在進行形で食材をはじめ様々な物が値上がりしてます。まだまだストップ高ではありませんよ。

egi********さん

2019/4/2902:05:46

時代を考えなきゃダメだよ。
いつまでも昭和の値段じゃないですよ。
私は 今和食のお店で働いてますが、
以前ラーメン屋で仕事していた事もあります。

はっきり言ってラーメン屋は泣ける程
薄利多売ですよ。
労働時間も原価も掛かる 手間暇かけてるし、
勿論 チェーン展開してる大手や、
もともと原価が掛からないラーメンってのもありますが、 今の時代美味いラーメンを提供してるお店はかなりギリギリでやっています。

物価もあがり、小麦、豚の値段も昔より
かなり高騰してる状況で頑張って頑張って
値段を据え置きにしてるお店も多いです。

ラーメンってのも今や多種多用
拘りのあるラーメンから 業ダレ使って
スープも炊かずに提供するお店と色々です。

それを一括りに同じにしてはいけません。
これから更に物価もあがり消費税も上がるんですから ラーメン屋だけは何があっても
1000円取るなよ! って酷い事は言わないようにしましょう。

shi********さん

2019/4/2808:30:42

ラーメンの値段は高いとは思いません。
麺、スープにトッピングまで、それなりにきちんとしたものを使うなら、仕入れなどの原価も上がって当然ですし、物価は基本的に上がり続けているわけですから、ラーメンだって値上がりして当然です。
値上げもできないなら、商売も続けられません。
ロレックスの時計などは、20年くらい前と比べると、3倍とか4倍くらいに上がっています。
同じようにラーメンも値上がりしていたら、今頃は安い店でも1000円では食べられないかもしれません。
そう考えれば650円どころか800円くらいになっても、安いです。

yas********さん

2019/4/2807:08:20

激安店は除いてチェーン店の東秀で同じ内容のスペシャルラーメンセットで972円。そこまで変わらないかと。
700円で腹いっぱい食べれる二郎系もあるし高級志向もある。
パスタなんて1,000円オーバー当たり前、個人珈琲店は珈琲1杯500円~、食材値上げは毎年行われ消費税もかかりラーメンばかりウン十年前と同じ価格と考えるのはいかがなものかと。
しかし人気個人店の店主は羽振りがいい笑 サラリーマン雇われて安泰の時代ではないですね

激安店は除いてチェーン店の東秀で同じ内容のスペシャルラーメンセットで972円。そこまで変わらないかと。...