ここから本文です

田舎住みの高2の女です。 私は将来、関東方面に就職したいと思っています。しかし...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2718:27:41

田舎住みの高2の女です。
私は将来、関東方面に就職したいと思っています。しかし、大学には行きたくありません。(金銭的な問題など)
私の高校は私立の英語や、IT関係に力を入れているやや厳

しい高校です。英語は苦手ですが、機械などを触るのはまあまあ得意です。
あともう少しで進路コース選択(理系、文系、英語コース)があるのですが今のところ英語コースにしようと考えています。

この考えで高卒で関東方面での就職は難しいですかね?

閲覧数:
29
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2019/4/2911:26:42

就職そのもはなんとかナルトは思います。
でも就職できても生活ができないでしょ。
正直、大卒でも東京の一人暮らしは金銭的にキツイですよ。
少なくとも事務系の仕事では。高卒で総合職は少ないし。

まずは地元か、都会に憧れるのであれば地方の中核都市(仙台とか福岡とか)で仕事する方が良いと思います。
その中で経験を積み、お金を貯めておいて転職するのが現実的でしょ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/3 15:38:53

ありがとうございました!考えてみます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

理系 関東の求人情報(1,559件)

【栃木】講師職 株式会社ワオ・コーポレーション
  • 株式会社ワオ・コーポレーション
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 栃木県宇都宮市
en ミドルの転職
<転居必須・未経験OK>機械製品開発エンジニア【関東】
  • 日研トータルソーシング株式会社
  • 契約社員
  • 月給20万円〜
エンジニア求人.キャリア
建築施工管理
  • 株式会社ワークポート
  • 正社員
  • 非掲載
  • 群馬県・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
<未経験OK>個別指導,集団指導/アルバイト(非常勤講師)(...
  • 専修学院 龍ヶ崎校
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,800円
  • 茨城県龍ケ崎市
塾講師JAPAN
2020年度新卒者(2020年3月卒業(修了)見込み、既卒者及び...
  • 公益財団法人核物質管理センター
  • 正社員
  • 月給18.1万円〜20.1万円
  • 東京都・その他の勤務地(2)
JREC-IN Portal
【茨城・静岡】生産技術・製造管理 ≪総合職/土日祝休!≫
  • 日清食品株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜800万円
  • 茨城県取手市清水
パソナキャリア
集団指導 登録制 御祝金3万円 未経験 社会人も多数活躍中 ...
  • [学研グループ] 株式会社 学研エル・スタッフィング (01)
  • パート・アルバイト
  • 日給1.2万円〜1.7万円
  • 茨城県龍ケ崎市
マイナビバイト
3ヵ月の研修中は実務なし/未経験から始めるITエンジニア
  • エヌアイシィ株式会社
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 埼玉県・その他の勤務地(2)
doda
機械設計
  • パーソルテクノロジースタッフ株式会社
  • 正社員
  • 年収360万円〜800万円
オートモーティブ・ジョブズ
産業用センサメーカーのルート営業職|埼玉勤務|転勤なし...
  • 工業用精密測定器メーカー
  • 契約社員
  • 非掲載
  • 埼玉県さいたま市大宮区・その他の勤務地(1)
マイナビジョブ20's

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

idh********さん

2019/4/2801:15:09

高校3年なれば就職希望者には学校が求人のある会社を紹介してくれるでしょ?
その中から関東の会社を選べばいいんじゃない?

moc********さん

2019/4/2720:27:36

関東ってかなり広いですが、茨城や群馬、栃木でも良いのであれば問題ないでしょうね。

都内近郊だと、生活大変ですよ。
高卒の給料だと。

どのコース選択するかは自由です。
それによって給料が上がることはないです。