ここから本文です

日本の「逆輸入車」を教えて下さい。 例. ホンダアコードワゴン(画像)

ロビンソン・クルーソーさん

2019/4/2718:54:02

日本の「逆輸入車」を教えて下さい。
例.
ホンダアコードワゴン(画像)

ホンダアコードワゴン,逆輸入車,アコードワゴン,トヨタ プロナード,CivicTypeR,ローグ スポーツ,Civic coupe

閲覧数:
38
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

eu1********さん

2019/4/2720:28:59

逆輸入車は日本で製造されているのに国内では販売されていない
国外向けの(輸出した)車を輸出先から日本に再輸入した車を指します。
写真のアコードワゴンは米国ホンダで製造された車両ですので
輸入車(現地生産車)であって、逆輸入車ではありません。

現行の国内製造の海外専売車種は
・トヨタ:4ランナー、FJクルーザー(昨年までは国内でも販売)
・日産:パトロール、アルマーダ、ローグ スポーツ、
・マツダ:CX-9
などがあり、これらを輸入すれば逆輸入車となります。

  • eu1********さん

    2019/4/2720:41:02

    上記の例は海外専売車種ですが、国内で製造された
    輸出モデルを日本に再輸入すれば逆輸入車になります。

質問した人からのコメント

2019/5/4 18:15:27

ワテの知らん車ばっかしやん(苦笑時

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fou********さん

2019/4/2719:11:00

日産 マーチ
三菱 ミラージュ
本田 NSX、Civic Type-R、フィットアリア、Civic coupe、Accord coupe、ラグレイト、エレメント
トヨタ プロナード

map********さん

編集あり2019/4/2719:05:44

質問のアコードワゴンは逆輸入車ではなく現地生産車です。
https://carnny.jp/3793

現地生産車ならタイで生産されている日産マーチ

逆輸入車なら日産のインフィニティが有名です。

mai********さん

2019/4/2718:58:25

プリメーラUK、いいクルマでした