ここから本文です

[ネタバレあり]映画『アベンジャーズ/エンドゲーム』についてです。

smd********さん

2019/4/2721:46:41

[ネタバレあり]映画『アベンジャーズ/エンドゲーム』についてです。

①ブルース・バナー / ハルク(プロフェッサー・ハルク?)によると過去に戻って歴史を変えても現在は変わらない?らしいですが今作でサノスを倒しましたがあれは2014年のサノスなので2014年以前や以降のサノスは消えていないということですか?
②2012年のニューヨーク決戦(『アベンジャーズ』)にタイムスリップした時ロキがスペース・ストーンを持って消えましたがこのロキの様子がドラマ『ロキ』で描かれるんですかね(ドラマへの伏線)?
③1970年代?にトニー・スターク(アイアンマン)とスティーブ・ロジャース(キャプテン・アメリカ)がタイムスリップしようと思いつくことができたのは何故ですか?1970年代はトニーは生まれてなくてスティーブはまだ氷漬けですよね…?
④終盤にキャップがインフィニティ・ストーンを元あった場所に返しに行きますがヴォーミアでレッドスカル(ヨハン・シュミット)と再会したりしたと思いますか?また、ソウル・ストーンを返したからといってナターシャ・ロマノフ(ブラック・ウィドウ)が生き返る訳ではないんですね…。
⑤回答者さんの『エンドゲーム』の感想をお聞かせください。
⑥回答者さんが『エンドゲーム』で驚いたことは何ですか?(伏線回収やカメオ出演など)

補足補足質問です。

⑦終盤にソーがガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの船に乗っていましたが『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー Vol.3』にカメオ出演、もしかしたらメインで登場の可能性もあったりするかもですかね!?笑

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ktk********さん

2019/4/2805:02:59

①確かにそうなりますね。もう一度ストーンを集めて過去に行けばサノスに会うと思います。ただ、現在においてサノスが倒されているため、何をしようとサノスは倒されますよね。
②ドラマで長い時間生きてきたロキのどの時代を描くのかは分かりません。①と似たような話になるのですが、ロキはスペースストーンを手に入れ逃げましたね。仮にあの世界でタイムストーンも手に入れ、時空間移動が可能とすれば現在の世界に来るということもありそうですよね。仮定の話ですけど…
③まずキャプテンが氷漬けになった後、キャプテンを探しにハワードスタークは向かったのですが見つけたのは4次元キューブだけでした。その後キューブはシールドに渡されたので、あの時代に存在することを知っていたのでしょう。
そして2012年のストーンをロキに取られたので違う時代に行くしかないのですがタイムトラベルに必要なピム粒子が1回分しかありません。そのため、同じ時代に存在した初代アントマンのピム博士がいる1970年代に行きました。
4次元キューブを手に入れ、なおかつ現在に帰るためにはピム粒子も必要ということで思いついたのではないでしょうか。
④会ってないと思います。何故なら、サノス&ガモーラとホークアイ&ナターシャの両方がストーンを手に入れる前には遭遇しているものの、手に入れた後の水に漂ってる時には居ないので、ストーンの番人のような配置にあるのかなと。その為、既に手に入れているキャプテンとは遭遇しなかったのではないかと思います。返し方が分からないけど笑
ナターシャは残念ながら生き返りませんでしたね。
⑤語り始めると永遠なのですが…
ほぼ100点と言いたいくらい素晴らしい映画でした。
これまでのMCU作品全てを観てきたからこそキャラクター1人1人の行動が理解出来たと思いましたね。初見の方が観たら、そんなことが過去にあったんだ〜としかならないと思うんです。逆に言うと初見さんに分かってもらうためでもあったと思うけど…
1つだけちょっと、う〜んと思うところがありました。ナターシャが死にトニーが死にました。もうあのシーンがたまらなくって悲しいけど感動というか、そこは良かったです。最後にキャプテンがストーンを返しに行った結果、過去に残ってお爺さんになって現在にいましたよね。そこでペギーとはどうなったんだ?って聞かれてそれは秘密的な雰囲気出しながら最後にペギーとダンスを踊るシーンを出すというのが、あまり感動できなかったですね。普通に考えれば凄く感動できるシーンだったんですけど、その前にあったトニーの葬式とかメッセージとかで感動しすぎていたので、あそこは想像にお任せしますでも良かったのかな〜?と思いました。
それと1970年代にストーンを返しに行きましたが、それから40年したらキャプテンアメリカ復活するので1つの時代に2人存在するというのが、納得できなかったですね。帰って来て欲しかった。
1番良かったシーンはキャプテンがムジョルニアを持って使いこなすところと、アベンジャーズアッセンブルのシーンですね。あれは原作にあるシーンなので興奮しました。
⑥トニーのお葬式にハーレイ少年が出ていたことですかね。アイアンマン3でトニーを助けた少年が青年になりあの場に姿を現したこと。そしてエンドロール後にカンカンカンと鉄を叩くような音がしたのは、2代目アイアンマンの存在を示唆している➕トニースタークへの追悼なのかなと次を想像できたのが嬉しかったし驚きでした!
⑦カメオ出演になると思います。あくまでもガーディアンズの主役はピータークイルであり、あのメンバーなのでメイン出てしまうと他のメンバーを食ってしまう可能性がありますから。
ちなみに、ソー役のクリスヘムズワースは契約満了したものの今後また映画化したりオファーがあれば是非出たいと言ってます。また、ヴァルキリー役のテッサトンプソンがマイティ・ソーの第4弾をプレゼンしてるらしいと述べたこともあり、今後に期待ですね。

長くなってしまいすみません。
説明もごちゃごちゃですが、頑張ったので是非読んで下さい!

質問した人からのコメント

2019/4/29 13:07:45

回答ありがとうございました!
タイムスリップするのは予想できてましたが過去改変するのではないというのが予想外でびっくりでした笑 タイムスリップして色々なカメオ出演も楽しかったです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる