ここから本文です

タチガレン液剤について タチガレン液剤は作物の根を強化すると知り使ってみよう...

aga********さん

2008/11/1607:57:55

タチガレン液剤について
タチガレン液剤は作物の根を強化すると知り使ってみようと思うのですが、使用方法が播種直後となっています。 作物に直接散布しては薬害が出るのでしょうか?それとも効果がないとか。教えて下さい

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2008/11/1718:34:15

根を強化するかは知りませんが、タチガレエース(確かこのように名前が変わっている)の説明には、根の生育促進・発根促進とは書いてありますが、強化は未確認です。実際に過去に椿で比較テストを致しましたが、試験範囲では差は見られませんでした。
薬剤での強化よりも、土壌環境の改善が良いと思います。人間でも健康保険薬とかを多量に取るよりも健康的な生活が良いのと同じです。
播種直後の使用は、殺菌剤としての効果を謳ったものでしょう。

質問した人からのコメント

2008/11/18 07:31:22

そのとおりかもしれません。ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる