ここから本文です

私のTOSHIBAのダイナブックのCPUを

kbk********さん

2019/4/2808:33:05

私のTOSHIBAのダイナブックのCPUを

Celeron t3100からCore 2 Duo P8600に換装したら
起動はするけど画面出力はなくすぐに電源が自動で切れてしまいます、助けてください!

閲覧数:
50
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boc********さん

2019/4/2808:43:48

マザーボードもしくはBIOSが、そのCPUをサポートしていないか、そのCPUに不具合が有るのか・・・・サポートしていなければ起動すらしない可能性が高いので、そのCPUに問題があるのかもしれません。なお画面表示はCore 2 duoの場合、CPUでなくチップセットで行っているので、まともには起動していないと推定されます。

既成品のノートPCは、ごくごく一部の機種を除きユーザーによるCPU交換は全く考慮されていません。したがって『リスクを全部、自分持ち』で交換してみるのですが今回の件も、そのリスクの一環です。

諦めるか、他のCPUで試してみるか、そのCPUに問題が無いか他のPCで試してみるか・・・いずれかの方法しかありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hat********さん

2019/4/2814:05:22

Celeron T3100 のノートパソコンにCore 2 Duo P8700 もしくは T9600 は合いますか?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q108968523...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2812:20:19

P8600には、SLB3S、あるいは、SLGA4と印字されていますか?
それとも、SLGFDと印字されていますか?

おそらく、SLB3SかSLGA4ではないかと思いますが。

inf********さん

2019/4/2808:50:40

熱暴走かな。シリコングリス塗ったかな?

qwm********さん

2019/4/2808:39:30

BIOSが対応していないと思われますが、一般的な市販マザーボードと違って
BIOSは入手出来ませんので無理だと思います、