ここから本文です

創価学会に入会することのメリットやデメリットは、なんですか?

ony********さん

2019/4/2809:48:49

創価学会に入会することのメリットやデメリットは、なんですか?

閲覧数:
65
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2019/4/2921:48:07

メリット:孤独な人は、寂しさを紛らわせる

デメリット:人格が歪み、常識を無くす。
強気な寄付金取り立てと新聞の多数購読強要で、財産を全て奪い取られる。
選挙活動をさせられ、勧誘ノルマに苦しめられる。
尾行や悪口を書いたビラの配布をさせられる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ton********さん

2019/4/2922:03:31

メリット・何もない。

デメリット・世間から煙たがれる。洗脳されてお金を吸い上げられ、選挙運動などで働きアリのように酷使される。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ued********さん

2019/4/2908:26:21

デメリットは聖教新聞の購読の勧誘をやらされ、場合によっては勧誘をした創価学会員が購読料を払うので出費が増えて貧乏になる。
俺の知人の創価学会員は友人や知人に「購読料は俺が払うから聖教新聞を取ってくれ」と言っていて、自宅以外に配達される聖教新聞の購読料を払うせいか「携帯電話の料金をどうやって払おう…」と愚痴を言うほどの貧乏。

メリットは創価学会関係で友人や知人が増える事かな…

mad********さん

2019/4/2812:23:12

葬式とかになると、会員の人が協力して
手伝ってくれると聞きました。メリットかもしれません。

mss********さん

2019/4/2812:12:34

メリットはなんですかね…取り敢えず心は和む気がします。優しい人が多いですね。デメリットは会合とかあるときに誘われたりとか…めんどくさいですよね。あとあなたが30,もしくは40代くらいの場合役職がつけられる場合があります。私のお母さんは地区部長なので普通の会員より忙しいです。