ここから本文です

質問です! 6月くらいにある危険物取扱者を受けようと思ってるんですけど 乙種...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2811:16:15

質問です!
6月くらいにある危険物取扱者を受けようと思ってるんですけど

乙種1~4又は1~6まで受けようと思ってるんですけどそれって複数受けても平気ですよね?

その場合願書って受け

る分だけもらえばいいのですか?
6まで受けるなら6枚もらったほうがいいんですかね?

閲覧数:
33
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

den********さん

2019/4/2812:57:36

乙種の場合、どれか一つでも合格して免状を受けたら、以後他の乙種の試験は、物化と法令の2科目が免除されるので、複数受験(都道府県によって2科目か3科目)の受験が可能になります。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/1 01:48:01

わかりやすくありがとうございます!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

危険物取扱者 の求人情報(12,004件)

【ガソリンスタンドスタッフ】 働きながら国家資格をGET ...
  • 株式会社 ジェイ クエスト 長生店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 千葉県
an(アン)
ガソリンスタンドスタッフ| 勤務時間相談可能4時間~OK!
  • 株式会社ヒューマンインデックス
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給900円〜1,000円
  • 長野県上田市中央
ジョブズゴー
【宮崎県延岡】化学プラントの運転管理業務/製造・製造技...
  • 旭化成株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 宮崎県日向市・その他の勤務地(1)
パソナキャリア
ガソスタSTAFF ”ココでしかできない働き方”‥洗車やタイヤ...
  • 有限会社油屋通商
  • パート・アルバイト
  • 時給914円〜943円
  • 福岡県太宰府市五条・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
セルフガソリンスタンドSTAFF/未経験歓迎 【セルフSS】...
  • 南国殖産・カーショップ新栄
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 鹿児島県鹿児島市
ガスマンジョブ
【真岡市残業少な目時給1200円から設備保守のお仕事】 作...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,300円
  • 栃木県
ジョブチェキ!
車好きの方大歓迎 賞与年2回・資格取得支援で待遇充実 経...
  • シナネン石油株式会社
  • 正社員
  • 月給16万円〜25万円
  • 宮城県仙台市青葉区米ケ袋・その他の勤務地(1)
らくらくアルバイト
システム技術者
  • (株)スタッフサービスエンジニアリング 西日本HRセンター登録担当
  • 派遣
  • 時給2,300円〜
  • 福岡県福岡市中央区
Workin
サービス店の店員・業務スタッフ ガソリンスタンドスタッ...
  • 株式会社ヒューマンインデックス
  • 派遣
  • 時給900円〜
  • 長野県上田市中央
派遣ワーク
  ガソリンスタンド/スーパーバイザー/管理 株式会社ディ...
  • 株式会社ディーラウンド
  • 契約社員
  • 月給17.1万円〜26.4万円
  • 東京都世田谷区羽根木
株式会社ディーラウンド

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2019/5/100:11:15

県による。
でも一回の申請で受験できるのは1日二回(午前と午後)しかないから、乙種を一個も持ってないなら原理的に2個までしか同時受験はできません。県によっては同時受験ができないところもあります。

県をまたいで6月に東京、7月に神奈川って渡り歩くのは全く問題なし。

aaa********さん

2019/4/3018:03:04

同時に複数受験も可能ですが、基本的には乙4をまず先に受験して合格したら、他の乙種を受験するのが一般的ですよ。乙4に合格すれば法令と化学が免除されるからです。
youtubeに講習の動画があるので、それみて頑張ってください。

tii********さん

2019/4/2812:30:05

複数受験は乙種を一つ持っている人が他の乙種を同時に3つまで受験可能です。(都道府県による)今、乙種を何も持ってないのなら複数受験は無理です。その辺りはどうなんですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

mad********さん

2019/4/2811:22:14

複数受けられる条件を満たせば平気です。
https://www.shoubo-shiken.or.jp/kikenbutsu/faq01.html#4q1

最終的に全部受けるつもりがあるなら、願書はあらかじめもらっておいていいでしょう