ここから本文です

坂本冬美さんは歌上手いのですか?、それとも下手なのですか?。

nww********さん

2019/4/2812:44:39

坂本冬美さんは歌上手いのですか?、それとも下手なのですか?。

閲覧数:
115
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2019/4/2818:03:26

坂本冬美はデビュー前「NHK勝ち抜き歌謡天国」
で猪俣公章に見いだされ内弟子となり、その天性の歌唱力で若干19歳で「あばれ太鼓」デビューして以来、演歌のみならず、忌野清志郎、細野晴臣とのユニットH.I.SではPOPSで素晴らしい歌声を聴かせてくれました。

猪俣公章亡き後、演歌では斬新で難しい曲とされる「夜桜お七」を見事に歌い上げて代表曲に至ってます。
常に同世代の演歌歌手の中ではトップランナーとして走り続け、
近年ではカバー曲「また君に恋してる」が大ヒットして演歌とはひと味違う、しっとりとした歌声を聴かせてくれます。

ただ上手いだけで留まらず、いろんな歌で魅力的な歌を聴かせてくれる坂本冬美が、下手であるはずがありません!

坂本冬美はデビュー前「NHK勝ち抜き歌謡天国」...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

axs********さん

2019/4/3000:41:03

本人はそこら辺も意識して歌っている節があります。
わざと下手に歌っているかも知れません。
…というのは、演歌は無機質になるととてもつまらなく
聴こえてしまうのです。
もし、この荒れ球?も意識しているならば彼女も一流の
プロ…という事になります。

kxf********さん

2019/4/3000:20:49

あなたはどっちか判っているのではないですか?
悩む時は大体答えは分かっているものです

mit********さん

2019/4/2918:27:05

え、質問の意味すら解りませんが・・・

何も演歌を特別視する訳では無いが、演歌歌手で歌が下手な歌手など
居ませんよ。その上手いレベル、歌唱力の有る方が歌手に成れるので
す。
彼女は「また君に恋してる」=フォークの曲を、フォーク演歌にアレン
ジし、大ヒットさせました。実力が有ればこその偉業です。
ビリーバンバンの歌唱「フォーク」とは違和感も無く、演歌調を抑え、
見事にフォークを歌い挙げたのです。

mas********さん

2019/4/2918:06:03

上手いでしょう。私的には上手な歌手の一人です。

was********さん

2019/4/2821:55:20

上手い方だと思います、声がチャーミング
で人間が魅力的。
いわゆる小股が切れ上がったイイ女とか。
ちょっとほめすぎた!