ここから本文です

髪についた嘔吐物の匂いを取り除くには、どうしたらいいですか?

yus********さん

2008/11/1610:25:11

髪についた嘔吐物の匂いを取り除くには、どうしたらいいですか?

昨夜、子供が寝付いた後に嘔吐し、髪の毛まで嘔吐物がついて夜のうちに取り除きましたが、朝から髪の毛を洗っても匂いが残ったままです。害のないもので匂いを取り除く方法を教えてください。

補足早速の回答ありがとうございます。
2歳児なので、幼児用シャンプー(キャラクターもの)を使っていますが、取れませんでした。

閲覧数:
9,603
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tae********さん

2008/11/1611:04:58

私も経験がありよくわかりますが、嘔吐物が独特ににおいがしますのでお母さん自身の鼻にのこるというか、敏感になっているのもあると思います。嘔吐物で汚れたものを全部洗って、お母さん自身の服も着替えてそれでもにおいますか?
案外お母さんの爪やなにかに残っていて・・・ということもあるかもしれないです。かならず取れるので親子で(コレ大事)ゆったり香りの良い入浴剤でリラックスしておふろにはいることをおすすめしますが^^

質問した人からのコメント

2008/11/21 20:44:34

回答ありがとうございました。夕方には気にならなくなりました・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

clu********さん

2008/11/1610:40:38

赤ちゃん用のシャンプー(全身ベビーソープなど)でとれませんか!?普通、とれると思いますが・・・