ここから本文です

彼女がインフルエンザになり、看病しにきて欲しいと言っていますが、行くべきでし...

tek********さん

2019/4/2813:52:47

彼女がインフルエンザになり、看病しにきて欲しいと言っていますが、行くべきでしょうか。

互いに一人暮らしをしているのですが、彼女がゴールデンウィーク前にインフルエンザにかかりました。熱が一時39度まで上

がりましたが、もうすでに峠は越えていて、熱も37度台に下がってきているようです。

にも関わらず、ゴールデンウィークに入り、私の仕事も休みのため、看病しにきて欲しいと言っています。

熱が39度まで上がった時は、とても心配で仕方がありませんでしたが、仕事を休むわけにもいきませんし、何も出来なくて申し訳ないなと思っています。

もし今、彼女の熱が39度あれば、彼女の家に直行して看病しますよ。でももう彼女は37度で少し咳が出る程度ですよ。インフルが感染するリスクを背負ってまで看病しにいきますかね?ゴールデンウィーク明けも仕事がありますし、絶対うつりたくありませんよ。

彼女が怒ってます、、、教えてください、、、

閲覧数:
56
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mus********さん

2019/4/2816:18:37

インフルエンザがうつってもよければ看病しに行くのもありだね。
彼女からしてみると彼女とインフルエンザに感染するのと天秤にかけてどっちが大事か試されているのだと思うよ。
インフルエンザがうつっても彼女を看病に行くのか。
インフルエンザになりたくないから看病には行かないのか。
彼女と運命を共にするような価値ある女なのか。
どっちをとるのかによって将来の未来の方向性が決まってくるのかもしれない。

難しい選択肢なので他人には判断できない。
本人が自分自身の価値観で決めるしかないね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/4/2815:56:32

彼女がインフルエンザになり、看病しにきて欲しいと言っていますが、行くべきでしょうか。


注意すれば

問題はありません

彼女がインフルエンザになり、看病しにきて欲しいと言っていますが、行くべきでしょうか。


注意すれば...