ここから本文です

弟家族と会うのが怖くて仕方ありません。 私は男性で独身ですが、正直弟家族が怖...

jap********さん

2019/4/2817:04:21

弟家族と会うのが怖くて仕方ありません。
私は男性で独身ですが、正直弟家族が怖くて仕方ありません。

もう中学校の頃から仲が悪いので筋金入りです・・・
弟からボロカス言われる事はあっても、一度でもアニキと呼ばれた事がありません。
弟の結婚式にも出席しませんでした・・・もう20年ぐらい会っていません・・・
今までは何とか逃げれましたが、この2~3年体調を崩しもう逃げ回る事も出来ません。
年老いた両親は親が生きている間に仲良くしてくれと言われていますが、弟家族の写真を見ただけで情緒不安定になり、正直怖くて吐いてしまうぐらいです・・・
弟が社会的に立派なんだから、正直弟に頼んでほしいです・・・
情けないと言えばそれまでですが、私も心の病院にずっと通院していて、普通ではありません・・・弟家族が4人で来るのです。現実的にトイレの問題もあります・・・今は家族3人で暮らしていますが、一度に7人しかも大の苦手な女性が3人も来るのです・・・
お盆が怖くて仕方ありません・・・どうすればいいのでしょうか?わかる方、解答よろしくお願い致しますm(_ _)m

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2019/4/2817:31:47

約束の日の、前日か2日前に、夏風邪か、胃腸炎とか言って、みてはどうですか。
胃腸炎も、熱と下痢があり、感染性の様なモノと言う事にします。

感染性の病気になれば、ほとんどの人は、敬遠しますので、又改めてと言う事になりますよ。

又、次回も、前日に、感染性の病気だと言い、キャンセルします。

これを繰り返してみたら、どうでしょうか。

質問した人からのコメント

2019/5/3 03:54:03

詳しく教えていただき、誠にありがとうございました。感謝致しますm(_ _)m
他の方もありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2019/4/2818:57:40

うちも姉とは仲が悪く10年ぶり位に会ったら嫌み、自慢話、説教をされると思っていましたが思ってたより普通に会えました。色んな事を言われると思ってハードルを上げて構えて会うと案外気楽に会えますよ!

kit********さん

2019/4/2817:18:19

お盆のときは出かけましょう。別に無理する必要無いですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる