ここから本文です

大晦日でもあるまいし平成から令和に変わるときにカウントダウンとか、特別番組だ...

kin********さん

2019/4/2818:03:27

大晦日でもあるまいし平成から令和に変わるときにカウントダウンとか、特別番組だらけとか騒ぎすぎじゃないですか?

閲覧数:
387
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

son********さん

2019/4/2919:55:05

同感です。西暦2000年を迎えるときも、"ミレニアム"だと言っては大騒ぎでしたよ。騒ぎ方や煽り方が同じですね。西暦2000年で大騒ぎ、令和元年で大騒ぎ。年末にクリスマスで大騒ぎして、すぐにお正月で大騒ぎするのと同じですね。そういうのが好きな人達が、一定数いるのでしょう、いつの時代も。

質問した人からのコメント

2019/5/4 23:20:38

まさにそうですね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akp********さん

2019/5/107:18:59

全く同感。はっきり言ってアホくさいです。天皇の崩御なら間違いなくこんな雰囲気にはならないですが

tka********さん

2019/4/3023:56:33

テレビは煽りすぎている感があるが、 まあ数十年に一回のことだから、
まあまあ いいんじゃないですか。

dai********さん

2019/4/3023:48:11

騒ぎすぎですね
そこまでするかという感じですね

tes********さん

2019/4/3013:22:12

天皇が崩御して「自粛ムード」の中で「元号」が変わる
とても「祝賀ムード」にはなれない、「昭和→平成」
でも今回は生前退位なので天皇も元気のまま退位して
速やかに次の元号に移行出来る
まさに国家全体がお祝いムードの中で元号が変わり
代替わりが国全体が祝福している中で出来る
こんな状況は日本の歴史上初めてしかもメディアが発達した
この時代テレビ・マスコミがほっておかない、
この先30年は無い特別な式典しかも事前の準備も出来ている
「ネタ切れ」のテレビ局に取っては!!!ありがい!!!
この際「祝賀ムード」に便乗したくて目の色を変えているでしょう。

来年1月の「宮中参賀」は新天皇から祝賀のお言葉が有りますから
これもテレビ・マスコミが今から心待ちにしているでしょう、
来年にはオリンピックさらに新元号に新天皇の活動が本格的になりますし
今年の年末から新年に掛けてまさにお祝いムードでしょうか。

失礼しました。

nic********さん

2019/4/2818:14:30

でも 昭和天皇の大喪の礼の時にはみんなが喪に服すように言われ 街からネオンは消えるわ
お店は休み、テレビ番組もバラエティは全部自粛しましたよね?!

今回は そのような事がないので、余計におめでたい!ってなっちゃうのではないでしょうかね。