ここから本文です

祖父母が、この度ドコモのガラケーかららくらくスマホに変えようか迷っているとこ...

eri********さん

2019/4/2819:57:08

祖父母が、この度ドコモのガラケーかららくらくスマホに変えようか迷っているところです。何年もガラケーです。
もし機種変更するなら、祖父だけが変更した方が安いか
祖父母両方が変更したほ

うがいいか
どちらがお得?でしょうか?
近いうちショップには行こうと思うのですが、行く前に自分である程度理解しておきたく質問させていただきました。
よろしくお願いします。

閲覧数:
176
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tei********さん

2019/4/2917:24:45

おじいさん、おばあさんがおいくつで、はたしてスマホが使いこなせるのかですね。

あとから折りたたみケータイのほうが良かったって言われてしまう可能性はあるとは思います。

ご近所にドコモショップってありますか?
おじいさん、おばあさんが2人で行ける距離に・・

あるのであれば、そのドコモショップでスマホ教室をやっているか確認してください。
スマホ教室をやっている店舗とやっていない店舗ありますから。

スマホ教室でLINEの使い方とか基本の部分を教えてくれるので良いと思いますよ。
それならスマホに機種変更しても安心かと思います。

たぶんあなたがいれば教えることはできると思うけど、いつも一緒っていうこともありませんし。


参考になれば

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

den********さん

2019/4/3014:06:39

祖父母が、この度ドコモのガラケーかららくらくスマホに変えようか迷っているところです。

それは、祖父母がそうしたいと、本当にそう思っているのかが重要
です。あなた目線で、スマホがいいと思ってもいざ使ってみると、
不便で使いこなせない方も少なくありません。

ガラホもあることもきちんと伝えて、スマホの操作は極端に変わる
事もきちんと伝えて、あなたのスマホである程度説明してあげる
ことが、大切だと思います。

どちらがお得?という前に、祖父母が使いこなせるかが一番肝心
ですよ。

zum********さん

2019/4/2823:31:36

料金だけ考えるならもちろん二人ともそのままで
買うときの値引きなら公式で二台で1万円の値引きがあり