ここから本文です

先程スマホのニュースで鈴木奈々が「楽天―ロッテ」戦の始球式で、試合開始時間に遅...

007(ダブル・オー・セブン)さん

2019/4/2821:12:04

先程スマホのニュースで鈴木奈々が「楽天―ロッテ」戦の始球式で、試合開始時間に遅れスポンサーが謝罪したとの記事を見ました!

それに対して日本一長い始球式とも言われている柳沢慎吾の始球式は、今となってはさっさと投げると言うと『えー!』とブーイングが上がるそうですね!

同じ始球式でもこんなに違うんですね?

この違いは何だと思いますか?

始球式,柳沢慎吾,鈴木奈々,コンディション,ブーイング,日本一長い始球式,アスリート

閲覧数:
971
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sep********さん

編集あり2019/5/108:35:09

柳沢慎吾の始球式は単なる始球式ではなく、試合前の前座的パフォーマンスタイムなんです。

だからちゃんとプログラミングされているので選手のコンディションを心配する必要が全く無い。
もちろん観客は怒らないし「早く投げろ」なんてブーイングも起こらない。

対する鈴木奈々の始球式は10秒か20秒で終わらさないといけない「単なる始球式」です。
実際に4分も雨の中を待たされた楽天チームのピッチャーはコンディションを崩してピッチングにモロ影響が出てしまい、試合にも負けてしまいました。

「始球式タレントの失態」でスポンサーが謝罪するなんて前代未聞ですよ。
女性タレントの始球式は多く行われていますが、鈴木奈々のような酷い始球式は見た事がありません。

質問した人からのコメント

2019/5/5 07:59:22

皆さん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ym4********さん

2019/5/107:19:53

柳沢慎吾の場合は主催球団がパフォーマンスをお願いして双方のチームにもその事を伝え始球式の時間をあらかじめ長くとってあったのに対し、鈴木奈々の場合は主催球団は「普通の始球式」をお願いし通常の時間しかとってなかったのに勘違いして長々とやってしまった。

1985kobitoさん

2019/5/106:47:17

求められてるかどうかの違いでしょう。
寒い中予定もしてない始球式と、神奈川の地で求められた中でやりきる名人芸では全くもって意味が違います。柳沢慎吾の場合はマイクが渡されてますからね。

gg1********さん

2019/4/3013:30:57

鈴木奈々に始球式をやらせるならば選手はベンチに引っ込めてピッチャーにはキャッチボールをやらせることだ

で時間が来たら強制終了
それが出来るなら始球式をさせてやれば良い

さもなきゃアスリートは精神集中をそがれるしコンディションを崩してしまう

tel********さん

2019/4/2921:30:22

要するに「ネタとして成立する」かどうか。

今回の鈴木某の場合、選手のコンディションを台無しにした罪は重い。

me_********さん

2019/4/2920:46:50

柳沢慎吾のパフォーマンスのやり方なら選手のコンディションを台無しにすることはない。

美馬はおかげで4分もムダに肩を冷やしてしまった。

選手ファーストに考えない始球式など無用。野球をなめるなと。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる