ここから本文です

X染色体とY染色体をもつ生物みんな死ねばいいのになあ〜

アバター

ID非公開さん

2019/4/2822:01:33

X染色体とY染色体をもつ生物みんな死ねばいいのになあ〜

閲覧数:
6
回答数:
3

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tai********さん

2019/5/902:12:22

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q102074041...
女系天皇容認=天皇家の終焉、と考えています。 そう思わない方は、少し教養不...


tas********さん 2019/5/700:45:58
そうゆう理屈もあるんや!って面白いから調べてみたら女系だけに継承されてく遺伝子もあるらしいです。女系やったら天照大神のDNAが継承されてたゆう話がありました。

https://blogs.yahoo.co.jp/mushinmusou/19190706.html

天照大神て女神やったんですね。質問者さんゆうてはる通り教養不足です笑

Y染色体にこだわり始めたんは近代の話で大昔は気にしとったわけないやろから日本の象徴やと思って染色体を崇める派やない自分は申し訳ないけど
Y染色体を理由にってのはピンとこないっすね。

昭和から天皇陛下の子が継ぐゆうのを連続で見てる世代やから、このまま陛下の長女の愛子様が継いで愛子様の夫との子が次の次の天皇陛下になるゆうのが当たり前な気分です。
俺は皇室をY染色体で見たことないし愛子様は特に陛下似やから、血を分けた親子ってめっちゃ似るんやなーってテレビ見て毎回心が温まります。

そっくりで微笑ましすぎるから、Y染色体こそ血だって理屈があっても陛下と愛子様に「Y染色体が伝わらなかったから愛子様のところで血が途絶えてます」ゆう気にはならんし、
血統ゆうのは染色体だけのことやなくて脈々と受け継がれるいろんなもののことや思うから

日本に生を授かる愛子様のお子様も皇室の伝統をY染色体以外の形で守ってくださると思ってます。
せやから教養不足ゆわれるのは事実やしかまへんけどw俺の場合は染色体や教養やなくて気持ちの問題ですね(^^;)

でも染色体の議論があるんは初めて知ったから、そんな視点があるんやなて面白かったです!



質問者 ID非公開さん2019/5/701:33:07
ちなみに、僕は、旧帝でポストにはつけなかったけども、今も大手企業で左遷されず(笑)バリバリバイオ研究してる位の専門分野なので、多分相当詳しい方だと思いますが、
エセ科学でこじつけたblogには注意してください。

今、女系にしても、今愛子さまが持つミトコンドリアDNAは先祖の天皇のもつミトコンドリアDNAと違うタイプで継続性を示せませんし、
数世代後にはミトコンドリアDNAは愛子さま由来のものと全く異なる人由来に置き換わってしまいます。

『血統ゆうのは染色体だけのことやなくて脈々と受け継がれるいろんなもののことや思うから』というのは「感情的には」ものすごくよくわかりますが、
「男系で神代から血が繋がっている事が担保されている」からこそ、天皇陛下の存在が稀有で国内外で敬われているという側面を「絶対に」忘れてはならないのです。
男系以外で、血統の担保はどうやってもできません。

ieo********さん

2019/4/2822:08:56

君ひょっとして両方持ってないか?w

unk********さん

2019/4/2822:04:07

なんでやねん

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる