ここから本文です

NHKの十二国記を昔小さな頃みてまして、大人になって改めて見るととても面白いアニ...

due********さん

2019/4/2822:13:42

NHKの十二国記を昔小さな頃みてまして、大人になって改めて見るととても面白いアニメだなと思いました。
そのほかにも、獣の奏者エリンや、アリソンとリリア、など好きです。
皆様は、どのよ

うなNHKアニメがすきですか。また、最近でいいのがあれば教えてください。できれば時代劇というか、十二国記的なやつがいいです。

閲覧数:
130
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nes********さん

2019/4/2901:49:19

NHK衛星アニメ劇場は良質アニメがほんとに多かったですね。
なくなってしまったのが残念です。

時代劇的であれば、
精霊の守り人かなと思います。

質問した人からのコメント

2019/5/1 00:18:49

精霊の守り人、先程見終わりました。
面白くて、私が求めていたようなアニメでした!ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cos********さん

2019/4/2823:03:48

プラネテス
ふたつのスピカ
電脳コイル

はすごく記憶に残っています。ふたつのスピカは原作がもっと好きですがopが印象的でした。
NHKで放送はされていませんでしたが、「蟲師」は本当に名作なのでオススメしておきます。

val********さん

2019/4/2822:51:50

アニメ ひみつの花園。
名作秘密の花園のアニメ。
NHKで放送した世界名作劇場みたいな感じ。

新しく無いですが、今日からマ王!なんかどうですか?

アニメ ひみつの花園。
名作秘密の花園のアニメ。
NHKで放送した世界名作劇場みたいな感じ。...

mus********さん

2019/4/2822:23:55

NHKアニメはクオリティー高いの多いですよね~。

・精霊の守り人
・彩雲国物語

このあたりを視聴されてみてはいかがでしょう。