ここから本文です

pso2のファントムのスキルツリーについてなのですが

m68********さん

2019/4/2900:24:45

pso2のファントムのスキルツリーについてなのですが

ロードオブソーンって罠とか地雷とか言われたのですが、実際どれぐらいのレベルで止めるべきですか?
MAX振りはピーキーとかなんとか…

課金してないのでスキルツリーは1つだけなのであまりやり直しがきかないですが、最適な振り方を教えて下さい汎用型です

閲覧数:
191
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuw********さん

2019/5/103:11:41

既に回答がありますが、威力x蓄積率で言うと3振りが最効率です。

しかし、起爆時にPP回復効果があり、1段階目で30、2段階目で50(攻撃時PP回復量アップは効果ありとのこと)です。
プレイスタイルによっては1段階目で即起爆して、PP回収に用いるのも良いのかもしれません。

今後追加される最高難易度では敵の耐久力も増すのであれば、2段階目での起爆の機会も出てくるかもですが、☆15~14武器が主流となりつつある現状のXHイースター緊急では、雑魚は1段階目を起爆する前に敵が溶けていきますね。

自分はよくカタナメインでプレイしているのですが、クイックカットによる回収にS特殊能力でPP効率面を補っているので、そこまで即1段階目起爆によるPP回復を必要としていません。
他のスキルとの兼ね合いで今は3振りにしてますが、ボスエネミーに対してはPhタイムも使って2~3回起爆できるかどうかってところです。
ソロクエストになると起爆の機会は増えるのかもですが。

今後Hrで言うところのデモニアシリーズみたいな、Ph用潜在の武器も出て、それがマーカー関連だったりもするかもですね。

とりあえず1段階目即起爆でPP回復狙うなら0振り、2段階目起爆によるダメージを狙うのであれば最効率の3振り、ってところではないでしょうか。

余談ではありますが、クラススキルの調整が入った時には全スキルリセットチケットがキャラ毎に配布されます。現在3キャラ目までは無料で作成できますので、まだ作成されていない場合には、作るだけ作っておくのが良いかと。
倉庫代わりにもなりますし、アークスミッションによる金策やボーナスキーの入手にも貢献できますので。

良きPSO2ライフを~。

質問した人からのコメント

2019/5/5 07:42:45

とても参考になりました、ありがとうございます!
こちら無事ファントムレベル90になりましたのでスキルツリー、改めてゆっくり吟味します

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wpz********さん

2019/4/2907:29:35

3止めが最高効率