ここから本文です

1歳10ヶ月の息子がいます。

アバター

ID非公開さん

2019/4/2902:45:50

1歳10ヶ月の息子がいます。

おしゃぶりが大好きで今も寝るとき毎日使っているのですが いつ頃辞めさせるべきかどう辞めさせるべきか悩んでいます。
生後3ヶ月の娘もおしゃぶりをするので
日中でも娘のおしゃぶりをはずして
息子がくわえていることもあります。
最近は歯が結構生え揃っているため おしゃぶりを噛んですぐダメにしてしまいます。
歯並びにも良くないと聞いたので辞めさせ方を教えて欲しいです。

閲覧数:
45
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

try********さん

2019/5/207:51:04

外す方法を色々試しましたがなかなか外れず、子ども自ら諦めて貰おうと思い、おしゃぶりにオモリ(キーホルダー2つくらい)を付けて辞めさせました。

最初はオモリ付けたまましゃぶっていましたが、
重さに嫌気がさしたのか何日か経って自分からしなくなりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nan********さん

2019/4/2908:14:19

親の覚悟です。
ある意味、依存ですから、簡単にははずれませんよ。
寝るのも自分の力で寝ているわけではなく、おしゃぶりで寝ているわけですよね?
まずは、1人で寝る力をつけてあげるべきではないですか?