ここから本文です

去年スピード違反で免取りになりました!

mec********さん

2019/4/2909:10:04

去年スピード違反で免取りになりました!

そこで再取得のさいに、教習所に通わず一発試験に行きたいと考えています!
なんでも、絶対に1回は落とされるらしく
スピード違反の場合最低何回ほど落とされますか?

知り合いは飲酒で9回落とされ10回目で合格
もう1人の知り合いも飲酒以外で免取りになり
3回ほどで合格!
やはり、何回は最低落ちるとかあるのでしょうか?
その2人とも消して安全運転ではないと思います!
ですが一発合格は難しく、なお安全に運転しなければなりませんしお情けでは通用しないはずです。

どなたか詳しい方教えてください!

閲覧数:
65
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

編集あり2019/4/2909:47:05

元、届出教習所で指導員をしていました。免取りになったからと言って落とされる事はありません。はっきり言うと、一発試験では「安全運転が出来ているか」よりも「交通法規を理解して、その通りに行動ができているか」が重要視されます。わかりやすく言うと「正しい位置で正確に安全確認が出来ているか」「右左折時には正しい位置で確認や指示器、寄せが出来ているか」「障害物を避けるには決められた間隔を空けて避ける事が出来ているか」「優先を理解しているか」等ですね。ですからコースを完璧に覚えて、ピンポイントで決められた行動(指示器・確認・寄せ・走行している位置等)を起こす事が出来れば1回で合格出来ますよ。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

スピード の求人情報(175,009件)

【スピード入社可能!】軽作業・製造スタッフ
  • UTエイム株式会社【SK2】
  • 正社員
  • 月給20万円〜25万円
  • 埼玉県加須市
イーアイデム
【スピード入社可能!】軽作業・製造スタッフ
  • UTエイム株式会社【SK1】
  • 正社員
  • 月給20万円〜25万円
  • 神奈川県清川村
イーアイデム
【スピード入社可能!】軽作業・製造スタッフ
  • UTエイム株式会社【SK2】
  • 正社員
  • 月給20万円〜25万円
  • 埼玉県行田市行田
イーアイデム
【スピード入社可能!】軽作業・製造スタッフ
  • UTエイム株式会社【SK2】
  • 正社員
  • 月給20万円〜25万円
  • 東京都昭島市
イーアイデム
【スピード入社可能!】軽作業・製造スタッフ
  • UTエイム株式会社【SK2】
  • 正社員
  • 月給20万円〜25万円
  • 茨城県小美玉市羽鳥
イーアイデム
【スピード入社可能!】軽作業・製造スタッフ
  • UTエイム株式会社【SK2】
  • 正社員
  • 月給20万円〜25万円
  • 東京都町田市
イーアイデム
【スピード入社可能!】軽作業・製造スタッフ
  • UTエイム株式会社【SK1】
  • 正社員
  • 月給20万円〜30万円
  • 岩手県雫石町
イーアイデム
【スピード入社可能!】軽作業・製造スタッフ
  • UTエイム株式会社【SK2】
  • 正社員
  • 月給20万円〜30万円
  • 福島県泉崎村泉崎(大字)
イーアイデム
【スピード入社可能!】軽作業・製造スタッフ
  • UTエイム株式会社【SK1】
  • 正社員
  • 月給19万円〜29万円
  • 大分県中津市今津(大字)
イーアイデム
【スピード入社可能!】軽作業・製造スタッフ
  • UTエイム株式会社【SK1】
  • 正社員
  • 月給20万円〜25万円
  • 群馬県伊勢崎市
イーアイデム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aya********さん

2019/4/2910:01:36

死ぬまで取得出来ないかも

aji********さん

2019/4/2909:36:10

減点が無ければ、当然一回で通りますよ。
落ちたのは、単純に正しく運転できていなかっただけです。

yok********さん

2019/4/2909:29:56

その試験場のコースに対応した運転、というのが存在します。
確認方法はこういう動作、この場所はこの確認、ウインカーはここで、ここはこの通行位置、ここでは何速など。
周辺に個人の教習屋さんはありますか?指定の自動車学校ではないところ。
そこの方と一緒に試験コースや道路を走って「試験場走り」を覚えて受けに行くのが良いと思います。
でも指定自動車学校とそう大きく変わる料金でもないとも思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jak********さん

2019/4/2909:21:21

小説家になろう、サイト内に運転免許再取得の体験記がありますよ。

ご一読の上参考にしてください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gog********さん

2019/4/2909:17:44

個人差のある話なので、質問者さんの知人の経験は、質問者さんには役には立ちませんよ。質問者さんは20回の不合格に心が折れて教習所に通うことになるかも知れませんし。

一度受けてみればいいですよ。それで、あと数回で受かるか、数十回やってもダメか、自分で見当がつくと思いますね。