ここから本文です

小学校教員がブラック企業と言われてる事を知らない教員がいたり給特法の事を知ら...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2909:36:10

小学校教員がブラック企業と言われてる事を知らない教員がいたり給特法の事を知らない教員がいるようですがどうなんでしょうか?

小学校教員って世間知らずなのかなと思ったりするのですが?

閲覧数:
95
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ezo********さん

2019/4/2920:39:24

>小学校教員がブラック企業と言われてる事を知らない教員がいたり給特法の事を知らない教員がいるようですが

さすがにそれは稀ではないでしょうか。

>小学校教員って世間知らずなのかな

そう言われていることも、小学校教員はみんな知っていますね。
何をもって「世間知らず」というのかわかりませんが、学校以外のことはあまり知らないと言うことは確かでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

riy********さん

2019/5/112:35:02

秘書罵倒、豊田真由子は、厚労省と文科省、いじめだめだと、なぜ言わん

労働基準法教えない文科省


豊田真由子
豊田 真由子(とよた まゆこ、1974年10月10日 - )は、日本の政治家、★元厚生官僚。衆議院議員(2期)、内閣府大臣政務官(東京オリンピック・パラリンピック競技大会担当)(不動産ヤクザとぐる)、★文部科学大臣政務官、(外国人奴隷増やすため労働基準法教育しない)
復興大臣政務官。無所属。学位は修士(ハーバード大学・2002年)。元自由民主党女性局次長。
※金融庁総務企画局課長
-----------
過労死労災事故が絶えないわけ
https://m.youtube.com/results?search_query=%E8%B1%8A%E7%94%B0%E7%9C...

hit********さん

2019/4/2918:44:31

質問の意味がわからないけど、高校の教員と小学校の教員の友人たちがいるけど、高校の教員のほうが遥かにつらそうだった

でもどちらも退職したので、楽な仕事ではないし、損得とかブラックの次元で判断できる仕事じゃなさそう

あと学校って狭い世界だから世間的な感覚と違うようです

sao********さん

2019/4/2911:56:07

どんな企業でも、そういう人もいるし、そうでない人もいる。そういうものです。ブラックといっているのは一部ですよ。給特法も知っているけど、つい愚痴がでてしまうっていうのもありますし。今は、すぐにネットで拡散される世の中ですから、実際のところどうなのかは、現場でしかわかりません。ネットの情報が真実なら、教員はヨレヨレで、心身ともに健康な人はいないってことになると思いますよ。

chi********さん

2019/4/2910:51:55

本人がブラックだと思わなければ、それでいいじゃないですか。

vhk********さん

2019/4/2909:47:25

ブラックかブラックじゃないかって人によって違うのですよ

世の中には小学校教師がやりがいがある仕事だっていう教師も多くいるようです

世間知らずっていうか、むしろアホになりきらないと出来ない仕事のような気もします