ここから本文です

キャリアコンサルタント(個人)として、企業(株式会社)と顧問契約を締結し、毎月顧...

boo********さん

2019/4/2910:00:37

キャリアコンサルタント(個人)として、企業(株式会社)と顧問契約を締結し、毎月顧問料を頂くことになりました。その際、10.21%の源泉を引いた金額を振り込んで頂く、ということで間違いないで

しょうか?

補足月10万円の予定です。月によっては多少のプラスアルファがあるかもしれません。

閲覧数:
175
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moc********さん

2019/5/320:46:59

キャリアコンサルタントです。
企業によります。源泉徴収する会社もあれば、全くしない会社もあります。
個人的には、確定申告するので、変に厳選聴取してもらわない方が楽です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pat********さん

2019/4/2918:58:55

雇用契約の内容によります。

その収入がお給料として支給されるのであれば 年末調整も行われることになります。

報酬として支払われる場合は 10.21%の源泉徴収を受け ご自身で 確定申告することになります。

chi********さん

2019/4/2910:07:55

金額がいくらなのか明記されていないが、普通の経営コンサルの月次報酬程度の源泉徴収ならそんなもん。