ここから本文です

はじめまして。25歳の妊婦です

アバター

ID非公開さん

2019/4/2911:58:43

はじめまして。25歳の妊婦です

ただ今妊娠9ヶ月3人目を妊娠してます
今回が最後の妊娠です。
私も旦那も含め子供は3人でいいと
家族計画で決まっています。万が一
避妊方を取って稀な事で妊娠した場合は
授かりものですのでおろすことなどはしません。

これから先の避妊方法として卵管結紮を考えております。
ですが2人とも自然分娩のため3人目が帝王切開になる可能性は今のところありません。
今までは長年子宮内膜症で低用量ピルを飲んでおりました
なので3人目も欲しいと志願しピルを中断して
できた赤ちゃんです。
パートナーは必ずとして避妊するような人ではありません。かといって毎回中出しとゆうわけでもなく
避妊の意味はありませんがほぼゴム無しの外出しです。

色々なご意見を知恵袋で拝見させていただきましたが
25歳で卵管結紮をする事は果たして病院側はしていただけるのでしょうか?
卵管結紮後の女性の体などになにか副作用があるものなのでしょうか?
経験された方にお伺いしたいです。

リングでもいいと思ってたのですが
子宮口から紐が少し出ると聞いて
少し抵抗があります。

3人目も母乳で育てるため産後の体の状態がどうであり卒乳するまではピルは飲めません。

凄く悩んでおります
この先妊娠しないと考えてした事
実行した事なにがご意見がありましたら
教えていただけると嬉しいです。
宜しくお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f22********さん

2019/5/218:50:08

避妊リングは子宮内にしか作用しないので授乳中でも大丈夫です。産後1ヶ月検診の際に入れてくれる病院もあります。ただ受精はするので子宮外妊娠のリスクがあります。わたしはミレーナ入れてありますが、ピルと避妊リングを合体したようなもので、避妊持続期間は5年です。除去するときのために紐が出てますが、触れてるかもわからない、何も感触がないと旦那が話してました。夫婦生活には支障ないかなと思います。タンポン入れても特に支障ないです。
卵管結紮は親戚が受けたのですが、個人差ありますが、何も変化感じない方もいれば、ホルモンバランスが変化する方もいます。ただ、もしまた子供が欲しいとなった時、必ずしもできるとは限りません。この手術は帝王切開を何回か経験されて再妊娠に命の危険がある方や高齢でもう妊娠を望まれない方が受けることが多いです。
まだお若いので個人的にはおすすめしないですが、ここで聞くよりも婦人科や産科の先生によく相談された方がいいです。
メリット、デメリット詳しく教えてくれます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる