ここから本文です

タピオカってどんな味、食感なんですか?

vjg********さん

2019/4/2912:26:47

タピオカってどんな味、食感なんですか?

田舎者で食べたことないので教えてください!

閲覧数:
538
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

si7********さん

2019/4/3010:58:52

販売されている時点では「あられ」よりも固い粒ですが
(タピオカパールと呼ばれます。)

湯通しすると「くず餅」や「わらび餅」のような
少々弾力がある食感になります。
ただ湯通ししただけでは特に味はありませんので
何かで味をつけて食べます。

横浜中華街の食材店でタピオカパールを買ってきて
実際に調理した経験があります。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%94%E3%82%AA%E3%82%AB

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m_a********さん

2019/4/3010:51:47

ナタデココのような、餅のような、、

yuk********さん

2019/4/2917:26:05

ナタデココ亜種のような感じでジュースにガムを数個入れたような感覚でした


私はどうしても異物感があって好きにはなれなかったですが...

lrj********さん

2019/4/2916:53:18

もちもち!弾力があるモチモチ感!お餅とは、別のモチモチ感!

xea********さん

2019/4/2912:48:41

まるでこんにゃくゼリー

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

2019/4/2912:44:52

味はなく、もちもちプリプリした食感です。