ここから本文です

無地の場合地直しは必要ですか?柄物ではないので水通しだけしようかと思うのです...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2914:12:38

無地の場合地直しは必要ですか?柄物ではないので水通しだけしようかと思うのですが大丈夫でしょうか

閲覧数:
34
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2019/4/2916:47:45

地直しは、地の目が曲がっていれば必要です。
水通しは、収縮する布なら必要です。

地直しと水通しは同時にやることが多いですが、目的は全く別です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cin********さん

2019/4/2915:35:44

綺麗に仕上げたいならきちんと地直しもした方がいいと思いますよ。

opa********さん

2019/4/2915:02:43

メーカーはどこですか?
USAは、未だに色落ちする生地が多いです。
赤は国内メーカーでも気を付けてください。
水通しは、浸けるだけなど甘やかさす、ぐるぐる洗濯をした方が無難です。