ここから本文です

艦これで3-4で現在秋津洲が落ちるらしいので回ろうとしたところ上ルートでは2マス...

vnq********さん

2019/4/2916:55:11

艦これで3-4で現在秋津洲が落ちるらしいので回ろうとしたところ上ルートでは2マス目で戦艦にやられます どういう編成で行けばボスS勝利出来るのでしょうか…

閲覧数:
192
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wak********さん

2019/4/2917:16:37

はやりなのが、疑似空母編成
制空値168で、全マス制空権確保

触接という、開幕攻撃力アップを活かして
開幕で殲滅する作戦です。

水上機母艦
  零式水上偵察11乙(熟練)*2…超重要
  上位瑞雲
軽巡(多摩・由良)
  水戦*3

水上機母艦と軽巡で、制空値168稼ぎます。

残りは正規空母*2+軽空母*2積むのは艦攻のみ
天山村田、友永等の命中が高くて、索敵が高いものを
中心に積みます。
開幕でなぎ倒すので、疲労ついても周回できます。
戦艦も開幕で落とすので、問題ありません。


零式水上偵察11乙(熟練)がない場合や村田隊、友永隊
などがない場合は、触接の発動率が大幅に下がるので
あまりオススメはしません。

空母で制空とってFBAでも行けそうなのですが、
意外とうち漏らした戦艦に大破食らうので

上記の条件を満たさない場合は、他のルートをおすすめします。

  • wak********さん

    2019/4/2917:48:17

    かなりハードルが高いですが
    この編成で、道中大破20%、バケツ1~3週
    運が良ければ、ほぼ無傷で回ることも可能です。

    http://kancolle-calc.net/deckbuilder.html?id=-LdcGYh1XSYdnl0nPWoE

    (1)日進甲 Lv98 零式水上偵察機11型乙(熟練)>>,晴嵐(六三一空)>>,瑞雲改二(六三四空)>>,零式水上偵察機11型乙(熟練)>>,改良型艦本式タービン
    (2)翔鶴改二 Lv124 村田天山>>,友永天山>>,流星改>>,流星改>>,12cm30連装噴進砲改二
    (3)瑞鶴改二 Lv126 村田天山>>,601流星>>,流星改>>,流星改>>,12cm30連装噴進砲改二
    (4)千歳航 Lv125 601流星>>,流星改>>,友永九七>>,12cm30連装噴進砲改二
    (5)千代田航 Lv124 601流星>>,流星改>>,友永九七>>,12cm30連装噴進砲改二
    (6)多摩改二 Lv122 強風改>>★6,強風改>>★6,二式水戦改(熟練)>>★6,改良型艦本式タービン

  • その他の返信(3件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ff4********さん

2019/5/404:15:02

疑似空6ですかね
Twitterの画像ですがこんな感じでどうですか?

疑似空6ですかね
Twitterの画像ですがこんな感じでどうですか?

nom********さん

2019/5/316:43:43

さっき秋津洲をお迎えした、マッタリリーマン提督です。

ウチは戦艦2,正規空母2or装甲空母2、瑞穂改or日進甲、阿武隈改二or由良改二で20回くらい回したかな?

aiy********さん

2019/5/312:27:39


戦艦1 空母2 日進 阿武隈 駆逐1(対空カットイン)
これでいけるとおもいます。

cbr********さん

2019/4/2920:13:42

上がダメなら下ってルートもありますけどね。

航巡1軽巡2駆逐3

この編成で戦艦3隻を潰せるメンツがいるなら、なのですが・・・。
道中一戦で話が早いしね(^^;

プロフィール画像

カテゴリマスター

suz********さん

2019/4/2917:21:38

北方海域 - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*
https://wikiwiki.jp/kancolle/%E5%8C%97%E6%96%B9%E6%B5%B7%E5%9F%9F#a...

水母/水戦搭載可能軽巡に制空権争いを任せるのが良さそうらしい。

しかしながら、貴方にコレが可能なのかは不明。
現編成を晒して改善点の提供を求めたほうが身の丈に合わないことの提示はされないとは思う。