ここから本文です

最大収容人数4人のとこに5人で行くのは非常識ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/2920:01:12

最大収容人数4人のとこに5人で行くのは非常識ですか?

バーベキューに行こうと思うのですが、目当てのバーベキュー施設はいろんなシチュのボックスシートに分かれていて、そのうち1番気になるところが最大収容人数4人なんです。
しかしバーベキューに行く人数は5人。
こういうところは初めて利用するので分からないのですが、4人のところに5人は無理なんでしょうか。
この場合席を2つ抑えなければいけませんか?
しかし、収容人数の過半数を超えてなければキャンセルとなるとサイトにはあるんです。5名だと席を2つ抑えても1つが足りなくなりますよね。
非常識な客と思われて目をつけられるのも躊躇われるので、直接聞くのは少し怖いです。

閲覧数:
23
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bje********さん

2019/4/2920:45:25

おそらく5名では窮屈なスペースなのではないかと思います、4名のスペースに5名の料金を支払うなら問題は無いのではないでしょうか?
全く躊躇なく 問い合わせて見れば良いと思います、
おそらく 狭いので窮屈になりますが、と言う返答になると思いますよ、
それでも宜しければ どうぞって言う感じになるかと思います、向こうも商売です、
このような 謙虚な問い合わせに気分を悪くする訳がありません。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/4 18:57:00

ありがとうございました。
お店の人に聞いたところスペースの問題でした。
その後人数とピッタリのスペースを取りましたが、実際に行ってみるとそれでもやや窮屈に感じたので、これで良かったと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mai********さん

2019/4/2920:08:19

非常識です
最大は最大なので超えての利用はダメです
消防法などで決まっているので、事故が起きた際にその設備管理者が違法となるので、迷惑です

必ず施設に確認と許可取らなければダメです
その為にいろんなシチュwで、いろんなボックスシートがあるのではないでしょうか?

許可が取れるならば最大収容人数も許可する最大人数にしてるのが普通なはずですが