ここから本文です

エタリオウについてです。

masayama1102さん

2019/4/2920:13:48

エタリオウについてです。

彼は現在、最強の1勝馬と皮肉られる程2着が多くGⅠ戦線を賑わせながらも未だに重賞未勝利の状態が続いています。これは、彼の父でもあるステイゴールドと被りますが、ステイゴールドは最終的に海外GⅠを勝って有終の美を飾りました。

エタリオウはこの先、重賞を勝つ事が出来ると思いますか?
それとも先輩のシルバーコレクターである、サウンズオブアースの様に重賞未勝利で終わってしまうのでしょうか?

閲覧数:
63
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2019/4/2920:39:58

あくまで勝敗は相手次第ですからね('_'?)
例えば阪神2200mの宝塚記念ならばそれほど折り合い、スタミナは気にしないで乗れると思います(;^_^A
昔は天皇賞で敗れた馬の巻き返しが顕著なG1でしたからね('_'?)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/4/3022:50:37

私の持論・・

G1レースで「ハナ差」で負けた馬は

運がない・・なので

もう勝てないと思ってます。

そして、忘れかけた頃に

ひょっこり圧勝する???・・出来過ぎですね。

zon********さん

2019/4/3022:31:07

こんな馬はジリ脚と言って強いけど勝てないタイプです。

代表的な馬はナイスネイチャ

相手がどうとかじゃなく相手に合わせてゴールするので競馬をよく理解していない馬なんでしょうね

他にもホッカイルソーとかいましたね

勝つとすれば直線の短いコースですね
要は長くいい脚が使えないタイプなんで東京とかは向いていません

2019/4/3022:01:50

ステイゴールドもメイショウドトウも名脇役だったなぁ!

引退まじかには、先行馬になったこともあったけど。

amr********さん

2019/4/3021:26:13

宝塚かJCあたり、ボウマンの都合が付けばあっさり勝つと思います。

2019/4/2921:39:31

勝ちにいけばG2、G3くらいは勝てる力はあると思います。
でも、個人的には戦ってきた相手がそこまで強くなく、天皇賞、菊花賞のようなメンバー、日経賞ですら取りこぼしています。
ステイゴールドやサウンズオブアースは強い相手にしっかり好走し、運悪く2着を重ねていました。ステイゴールドはエアグルーヴなど、サウンズオブアースはキタサンブラックなどにも先着してます。

ですので単純に能力の比較で劣ると思ってます。現役の強い馬相手には勝てないのかもしれません。重賞を勝ちたくて手薄なところに出ていけば勝てると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる